当ブログの検索ワードをランキングにしてみた

雑記
スポンサーリンク

このブログを本格的に運営し始めて約4か月。

最初は少なかった統計データもちょっとずつ溜まってきて、いろいろな情報が見れるようになりました。

ので、今回はGoogle SearchConsoleから、当ブログへのアクセス検索ワードを調査してみて、どんな検索でこのブログにたどり着いているのかをランキング形式にしてみました。

ブログ更新のネタが切れたときのいつもの雑記ですね。

 

スポンサーリンク

ルール

計測期間

今回の対象期間は 1月12日~4月12日 としました。

 

ランキング順位について

順位は「クリック数」で決定します。クリック数が同じの場合、Googleの検索で表示された回数が多いほうがより良い順位となります。

 

ランキング発表

30位~21位

(30位:クリック数15) ゼノンザード

最近推しのDCG。ゼノンザードが30位にランクインです。

掲載順位は44位ながら、CTRは14%とそこそこな値。

どれだけ皆さんがこのゲームに期待しているかがわかる結果になりましたね。

 

(29位:クリック数15) ipad mini5

「出るの?出ないの?どっちなの?」と結構焦らされたデバイス。

情報が錯そうしていたので、このワードで検索する人も多かったのでしょう。

ちなみに、私もいろいろな情報に騙されていろいろな記事を書いております。

黒歴史ですね・・・。

 

(28位:クリック数15) steam おすすめ

別にオススメできるほどゲームやってないんだけどなあ

旧正月セールの記事に引っかかったのでしょう。

ちなみに今のオススメは断然「OverDungeon」

アップデートを重ねて、かなりコンテンツも充実してきています。

 

(27位:クリック数16) ゼノンザード βテスト

30位に引き続き27位にもランクイン。

βテスト申請から当選発表まで焦らされたことから、この検索ワードも伸びたのでしょう。

 

(26位:クリック数16) spoiler cpu

月刊Intel脆弱性からランクイン。

本当に月刊で新しい脆弱性が公開されていくので、もう追いかけるのは諦めました・・・。

インフラ屋としてそれはどうよ、と思わなくもないですが。

 

(25位:クリック数17) steam 旧正月セール 2019 おすすめ

28位と同じ理由ですね。

割愛。

 

(24位:クリック数17) steam おすすめ 2019

こちらも旧正月セールの記事に騙されてやってきた人が多いようです。

 

(23位:クリック数18) 1650 gtx

1650の記事をまとめたときにさらっと触れたのですが、それに引っかかったようです。

ちなみに、GTX1650の発売日は4/30に決まったようです。

ローエンドの期待の星ですね。気になるのは価格だけ。

 

(22位:クリック数22) steam 旧正月セール 2019

検索ワードに旧正月と入りましたね。

 

(21位:クリック数22) app store 接続できない 2019

App Store障害の時に書いた記事ですね。

なぜかバズった記憶があります。

それだけiOSが世間で広く使われているという証明ですね。

 

20位~11位

(20位:クリック数24) 音ゲー スマホ 2018

なんと2018年の4月に書いた記事がランクイン。

最初期の、WordPressの勉強のために書いていた時期の記事ですね。

今ではタブレットでできる音ゲーも結構増えてきているので、2019年版もそのうちまとめたいところです。

 

(19位:クリック数24) gtx1660

23位のワードと同じく、おそらく1660 tiの記事からだと思われます。

結局GTX1660はミドルクラスとしてどうなんでしょうか?

もうちょっとお金出してRTX2060当たりにしたい気もしますが・・・

 

(18位:クリック数24) gtx 1650

上とほぼ同じ理由ですね。割愛します。

 

(17位:クリック数25) じんるいのみなさまへホラー

まさかの日本一ソフトウェア開発中の百合ゲーがランクイン。

やっぱりホラー展開になるんじゃないかと気になっている人が多いようです。

そりゃあの雰囲気でどんでん返しさせるにはホラー展開しかないからねえ・・・

 

(16位:クリック数26) app store 障害

21位と同じですね。割愛します。

 

(15位:クリック数27) gtx1600

これもGTX1660tiの記事からでしょう。

1600シリーズはどこまで出るんでしょうかね?

1680とかもそのうち出るのでしょうか。

 

(14位:クリック数31) じんるいのみなさまへ

こちらはゲームタイトルそのままでの検索でランクイン。

掲載順位は33.4にも関わらず多くの人が訪れてくれております。

 

(13位:クリック数33) gtx1600シリーズ

GTX検索シリーズですね。

ちなみに、このワードでの掲載順位はなんと当ブログが1位

このワードでブログタイトル書けば掲載トップいけるかもですよー

 

(12位:クリック数33) steam 旧正月セール おすすめ

22位と同じなので割愛。

 

(11位:クリック数34) gtx1650

23位と同じなので割愛。GTX検索シリーズ強いですね。

 

10位~1位

(10位:クリック数35) ゼノンザード β テスト当選

なんとこの前書いた記事が早速のランクイン。

みんなどれだけゼノンザードに期待してるんだ・・・

 

(9位:クリック数37) steam 旧正月セール

割愛。

 

(8位:クリック数52) sandyおじさん

太古のSandyおじさんがランクイン。

SandyBridgeはまじで名作CPU。いまでもサブ機でガンガン動いています。

ちなみに、掃除したら機嫌よく動くようになりました。

 

(7位:クリック数60) ゼノンザード カードリスト

このブログのアクセスの稼ぎ頭。

ゼノンザードの全カードリストをまとめているサイトが少なかったので、

「だったら自分で整理しよう」と始めたのがこの記事。

他の人のお役に立っているようなら良かったです。

 

(6位:クリック数60) overdungeon 攻略

まだ毎日アップデートされていた時の記事がランクイン。

ちなみに、今はコンテンツがかなり増えているのであまり参考になりません。

更新しないといけないんだけど、そもそもゲームをやる時間がなあ・・・

 

(5位:クリック数64) ipad mini 5

29位と同じですが、スペースを空けて検索する人が多かったようです。

ちなみに、公式では新型iPad miniって何て呼ぶんですかね?

このブログでは「iPad mini 2019」で統一しようと思っております。

 

(4位:クリック数79)  ゼノンザード カード一覧

7位と同じくランクイン。

ちなみに、「【ゼノンザード】カードリスト一覧」というブログタイトルは

「カードリスト」でも「カード一覧」でも検索に引っかかるように付けました。

「カードリスト一覧」って日本語的におかしいですもんね。

リスト≒一覧じゃねえかってなりますもんね。

でもそういう意図があったのですよ。

 

(3位:クリック数118) intel spoiler

スポイラー人気だなあ。

他にもIntelの脆弱性の記事は整理しているのですが、ダントツでスポイラーが人気です。

それだけ大きな脆弱性ですもんね・・・。

 

(2位:クリック数139) spoiler intel

まさかのひっくり返しただけ。

スポイラー好きすぎだろ・・・

 

(1位:クリック数174) じんるいのみなさまへ ホラー

!!!???

どれだけホラー展開を危惧しているんだ・・・

今のところはそのような情報が公開されていないので、おそらくはよくあるサバイバルゲームに百合要素を足した感じのゲームだとは思いますが・・・

というか、いつの間にか発売日もかなり近くなってきていますね。

Nintendo SwitchかPS4か、どっちを買おうかなあ・・・

 

まとめ

まさかの1位が百合ゲー記事。みんな百合好きなんだなあ・・・

全体的にはGTX系の記事や、Intel脆弱性の記事にGoogle検索からたどり着く人が多いようです。

あと、最近はゼノンザード系の記事の伸びが半端ないので、少しでもゼノンザードに興味のある方はブログを作っておくと早めにバズるかもですね。

 

というわけで、ただの暇つぶし記事でした。

半年後ぐらいにもう一回やってみたいですね。

 

それでは!

 

週刊 ファミ通 2019年 4/25号 [雑誌]
created by Rinker

ちなみに、ファミ通はKindle Unlimitedで読めたりします。

Kindleオススメ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました