【Steam】2019年 旧正月セール中!オススメ/気になるゲーム10選まとめてみた

Steamゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

導入

2月4日~2月11日の間、Steamにて旧正月セールが開催されております。

ゲームによっては80%OFFのものがあるため、目を通しておくと気になっていたゲームが安くなっているかもしれません。

というわけで、今回は私がちょっと気になっているゲームを適当に10個選んで紹介してみます。

セール中ゲーム10選

Dead by Daylight

説明不要の1vs4のホラーゲームです。

生存者陣営と殺人者に別れ、生存者は発電機をつけて脱出、殺人者は生存者を全て倒すことを目的としたゲームです。

いくつかのストリーミング配信サイトでも大人気なゲームなので、話題作りにも、今までしり込みしてて買っていない人もこの機会に購入してはいかがでしょうか。

定価より50%OFFの990円で購入できます。

ちなみに私はこの前のウィンターセールで買って積んでいます・・・

Overdungeon

かなりおすすめの早期アクセスゲームです。

リアルタイム+ローグライク+タワーディフェンス+カードゲームという要素もりもりなのに、バランスはとれている不思議なゲームです。

難易度はそこまで高くもなく、難易度NORMALであれば1日2日ぐらいで攻略できるでしょう。

定価より34%OFFの1,003円で購入できます。

まじでおすすめです。

Cities: Skylines

マイルドなシムシティ。

MODが豊富に存在し、導入も簡単なので、ジオラマ作成などもできたりするそうです。

公式で日本語は対応していないのですが、有志による日本語化MODが存在するため、言語は問題ありません。

自由度が高いため、はまると時間泥棒になること間違いなし。

75%OFFの745円で購入できます。

とりあえず買っておいたら良いのではないでしょうか。

The Witcher 3: Wild Hunt

オープンワールド型 アクションRPGの名作の1つ。

今までも何回もセールされている作品ですが、今回は70%OFF(1,645円)と最安値。

私も興味があって今までウィッシュリストに入れていたのですが、満を持して買おうかと思います。

でも積みそうだなー

Just Cause 3

オープンワールド型のアクションゲーム。

空を飛んだり派手な銃撃戦ができたりと自由度の高いゲームのようです。

また、クリアする方法も複数あるため、人によって攻略方法が変わるのも面白いところ。

価格はなんと85%OFFの1,101円!

かなりお買い得となっているため、とりあえず買っておいてもいいかもですね。

なお、続編の4は微妙な模様

Rocket League

車でサッカーするゲーム

何言ってんだこいつってなるかもしれませんが、そうとしか言えないのが面白いところです。

最初はバカゲーかと思っていたのですが、動画などを見てみるとかなりクオリティの高いバカゲーのようです。

セールにて40%OFFの1,188円。

友達とやると面白いそうですが、やる友達がいません。

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

オープンワールド型 アクションRPGの大金字塔。

軽い気持ちで初めて、時間を延々と吸われた人は数知れず、らしいです。

やったことないのでわかりませんが、社会人になってやるのはまずいような気がしていて今までは手を出していませんでした。

ですが、かなり安くなってますし、この機会に買ってもいいかもなあ・・・

価格は50%OFFの2,100円。

美形化MODを入れてからが本番らしいですね。

PAYDAY 2

ステルスしてもよし、ドンパチしてもよしのFPS。

PvEなのでギスギスしない・・・と思いきや戦犯探しで盛り上がるゲームと聞いています。

ワンコインで買える価格なので、巻き込みたい人にギフトしても良いかもですね。

セールで50%OFFです。

なお、開発会社のOverkillの親会社「Starbreeze Studios」はこの前経営破綻してしまいました。

このゲームの行方はいかに。

Batman: Arkham Knight

バットマンが主役のアクションゲームです。

MarvelやDCは特に興味もないのですが、高評価と価格に魅かれて興味がわきました。

このゲームとこのゲームの前作にあたる「Batman: Arkham City」両方ワンコインで買えるお値段となっているので、両方やってみようかなーとか思っています。

セールにて75%OFFです。

音灵 INVAXION

なんて読むのこれ?

画面プレビューを見ると正統派な音ゲーのようです。

音ゲーと聞くだけで飛びついてしまうほどの音ゲー好き(腕はうんこ)なので、ついウィッシュリストに入れてしまいました。

中国?のゲーム会社、「Nanjing AQUATRAX」が制作しているらしく、もともとはiOSやAndroidでの音ゲーを開発していたようです。

評価は賛否両論となっていましたが、とりあえず買ってみようかな、と思います。

価格は40%OFFの720円。昼飯を1回抜けば買えますね。

あとがき

今回は個人的におすすめ、気になっているゲームをまとめてみましたが、セール対象はかなり多い模様です。

セールは2月11日までなので、気になったゲームはとりあえずウィッシュリストに入れておくと良いでしょう。

カートに入れておいて買うのを忘れるのには注意しましょう。

A子
A子

で、今回は何を買うの?

ばっち
ばっち

最後の音ゲーは確定で買うかなあ・・・
あとは財布と相談です・・・

A子
A子

ちなみにウインターセールで買ったゲームは?

ばっち
ばっち

・・・

A子
A子

また積みゲーが増えるわねこれは

コメント

タイトルとURLをコピーしました