【祝】iPad mini 5きたあああああああああ!!

Apple製品(タブレット)
スポンサーリンク

Apple Storeにて新型iPad miniが発表されております!

Pencilに対応しているようです!

取り急ぎ!

 

スポンサーリンク

機能

デザイン

新型で導入されているFaceIDではなく、TouchIDを実装しているようです。

自分的にはTouchのほうが嬉しい。

あとはバッテリーの持ち、軽さも書かれています。

やっぱり持ち歩くのであればこの大きさがベストですね。

 

パフォーマンス

なんとプロセッサーはA12を採用。

A10とかになるのでは?とか言われていましたが、予想をいい意味で裏切ってくれました。

iPad mini 4より3倍高速、と書いてありますが、まさしくその通りの性能でしょう。

 

ディスプレイ

7.9インチは変わらず。

300万超えのピクセル数と書かれているので、おそらくiPad mini 4と同じく2,048×1536pxでしょうか。

 

Apple Pencil

購 入 確 定

iPad Proではちょっとしたメモを取るのにすごく重くて不便だったのですが、これは軽いので持ちながらすらっと書くのに便利そうです。

ただし、第1世代Apple Pencil対応っぽいので、第2世代を持っている人は第1世代も買わないといけないんですかね?

一番欲しい機能がちゃんとついててくれてうれしいです。

 

価格

ストレージ2パターンWifiモデルが64GBが45,800円、256GBが62,800円と、まあおおむね想定通り。

私の場合はクラウドストレージを利用するので、64GBで購入ですね。

Cellularモデルだと大体+15,000円です。

 

発売日

オンラインだと3/30にお届けになっていたので、そのあたりかと思われます。

予約しないと・・・

 

まとめ

本日の昼間に3月にminiは出ないのでは?と書いたのですが、いい意味で予想を裏切ってくれました。

特にApple PencilはiPad miniとかなり相性の良いデバイスだと常々思っていたので、対応してくれて本当にうれしいです。

さて、とりあえず予約しないとですね!

 

[itemlink post_id=”1102″]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました