【BF】ハザードゾーンの情報が10月15日に公開決定!

BF2042
スポンサーリンク

 

「BF2042」「BF Portal」と並び、今年のDICEの大きな発表の1つとしてアナウンスされている「HAZARD ZONE」。

そのモード名が発表されてから、ゲーム性や仕様等、かたくなに閉ざしたままのDICE社でしたが、

10月15日 0時にゲームプレイトレーラーとして情報公開されることが決定しました。

基本無料となる予定のこのゲームですが、全くもってどのようなゲーム性なのか知らされていないため、このトレーラーは楽しみですね!

 

スポンサーリンク

ハザードゾーンについて

公開情報

ハザードゾーンについて、公式から発表されていることは

『「Hazard Zone」では「Battlefield」のサンドボックスと激しい戦闘を組み合わせた最高の体験を楽しめます。』

ということのみです。

過去の動画やQ&A等では、一応以下のような情報までわかっています。

  • ハザードゾーンはいわゆる「バトルロワイヤル」形式のゲームではない
  • 基本無料でBF2042を購入していなくても遊べる
  • これまでシリーズになかった、緊密な分隊プレイを軸にした興奮度の高い新モード
  • 『バトルフィールド』シリーズ上全く新しい試みで、「全面戦争」ではない

 

予想

データマイナーや一部のリーク情報、ゲーム性の予想では、

いわゆる「Escape from Tarkov」のようなゲーム性になるのではないか、と噂されています。

BF2042で使用されているマップにランダムでリスポーンし、アイテムを収集して通貨に変える、

そしてその通貨で武器を購入してまた稼ぐ・・・

みたいなゲームになる可能性が高いと噂されておりますが、真偽は全く持って不明です。

 

ベータテストはあるのか?

ハザードゾーンのβテストについてですが、今のところそのような情報はありません。

リリース日等も未定のため、どのタイミングで遊べるようになるのか、BF2042発売までに間に合うのか等も情報がなかったはずです。

 

まとめ

  • 10月15日にハザードゾーンのPVが公開予定

正直、BF2042本編とBF Portalでお腹いっぱい感はありますが、遊びの幅が広いことはデメリットにはなり得ません(分散による過疎は怖いですが・・・)

バトルロワイヤル系ゲームはすでにAPEXやCoDで飽和しているため、また新しい形式のゲームの火付け役になってくれると嬉しいかもですね。

なんにせよ要注目のハザードゾーンの情報公開となりそうです。

Youtubeチャンネル作成しました!

主にFPSゲームのプレイ動画を投稿しております
良ければ登録よろしくお願いいたします
BF2042雑記
スポンサーリンク
vatchをフォローする
ばちブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました