ポケモン新作は『ポケットモンスター ソード/シールド』!発売予定日などの情報を整理

Nintendo Switch
スポンサーリンク

2019年2月27日のポケモンダイレクトにて、ポケットモンスターの完全新作が発表されました。

その名も『ポケットモンスターソード/シールド』!

というわけで、本日のポケモンダイレクトにて公開された情報をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

タイトル

前述しましたが、新作ポケモンのタイトルは

ポケットモンスター ソード/シールド

と発表されました。

どうやって訳すんですかね?ポケモン剣盾?SW/SD?

ギルガルドがフォームチェンジとかするんですかね?

 

ストーリー

 

地方

今回の舞台はガラル地方。

雪山や草原などが存在する広大な地方とのことです。

なんか縦長の印象を受けますね。

北欧諸国がモチーフですかね?イギリスあたりかな?

 

主人公

主人公のイメージも公開されておりました。

 

男主人公

スタンダードな感じ。ザ・主人公ってイメージですね。

 

女主人公

可愛い

 

ポケモン

ポケモンダイレクトにて確認できたポケモンについても触れておきます。

 

御三家ポケモン

新しい御三家も公開されました。

それぞれ紹介していきます。

 

サルノリ

草タイプの御三家ポケモン。

サルがモチーフのようです。ヤナッキーかな?

映像を見る限り、素早さが高いポケモンだと思われます。

 

ヒバニー

炎の御三家。

ウサギがモチーフとのことです。

進化したら見るからに格闘が付きそうですね。またかよ

 

メッソン

水の御三家担当。

臆病な性格らしい。CS252残りHですね。

水トカゲポケモン。

 

その他ポケモン

動画内で確認できただけでも、以下のリストおりました。

  • ピカチュウ
  • チラーミィ
  • テッポウオ
  • ホーホー
  • アゴジムシ
  • ジヘッド
  • フライゴン
  • ウォーグル
  • ホエルコ
  • ニャオニクス
  • ルカリオ
  • バンギラス
  • ゴンべ 

 初代~SMまでまんべんなく登場するようですね。

 

プラットフォーム

予想通りNintendo Switchです。

どうやら3DSでは出ない様子。

まあ、Nintendo Switch自体が携帯機のような役割をしてますしね。

 

発売予定日

2019年冬発売予定とのことです。

クリスマス商戦に間に合わせてくる感じでしょうか。

 

まとめ

というわけで、やはりポケモン新作が発表されましたね!

まだまだ未公開な部分が多く、ストーリーや登場人物、新規ポケモンも謎が多いです。

今後少しずつ公開されていくと思われますので、楽しみにして待ちましょう。

 

[itemlink post_id=”953″]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました