PokeDefCalc停止のお知らせ

アプリケーション
スポンサーリンク

4月ごろから公開しているポケモン努力値調整ツール「PokeDefCalc」の公開停止を決定いたしました。

理由としては

  1. サーバ維持にお金がかかる
  2. ツールを更新する稼働がない
  3. そもそもポケモン対戦から離れてしまっている

以上3つの点が挙げられます。

また、現在もなぜかAPIが叩けない状態になっており、直そうと思ってもなかなか稼働が取れないのが現状です。

ソースコードについての公開予定はありませんが、需要があれば検討いたします。

現状使えておりませんが、フロントからのアクセスが一応できるように残しておきます。

10月末以降はフロント表示もできなくいたします。

また、バナーなどはただいまを持って削除させていただきます。

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

という固い感じの文章は以上です。

上記した内容に嘘偽りはありませんが、大前提として

「ポケモンに飽きてしまった」という何ともしがたい理由があります。

というか、APEXが楽しいのと、仕事が激化していてブログ更新の時間すら取れない状況なので、

最新化できないツールを公開していても意味が無いという判断です。

毎月のAPI用サーバ代800円も馬鹿になりませんしね・・・

 

ただ、私自身、このツールの開発を通して

  • Pythonを書くことの楽しさ
  • APIとは何か
  • フロントUIを構築することの楽しさと難しさ

等々、多くのことを学ぶことができました。

最終的には公開停止となってしまいましたが、作成したという行為そのものは無駄ではなかったと胸を張って言うことができます。

 

今後も面白そうなことを思いついたらどんどん作成、公開していこうと思うので、

もしまた何か発信し始めたら応援していただけると幸いです。

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました