【レビュー】『Razer Hammerhead Duo Console』を買ってしばらく使ってみた【RAZER】

デバイス
スポンサーリンク

最近Apex Regends というゲームにはまってしまいました。

平日でも2時間~3時間ぐらい、休日は10時間ぐらいどっぷりと遊んでいます。

※ちなみにランクはプラチナ4・・・

 

基本的にはDIscodeを使ってフレンドと一緒に遊んでいるので、ヘッドセットを使って通話しながらプレイしているのですが、

私は視力が良くないのでゲームをするときは基本的にメガネをしております。

んで、メガネの上からヘッドセットをつけているからなのか分かりませんが、良く耳の付け根がめちゃくちゃ痛くなるんですよね・・・。

 

なので、耳が痛くならないヘッドセット等を探していたのですが、あんまり見つからないので、だったらイヤホンにするか!ということで選定。

ゲーミングデバイスで有名なRAZERがゲーミングイヤホンなるものを出しているそうなので、それを購入してみました。

 

購入して1か月ぐらい使ってみたので、使用感等をレビューしていきたいと思います。

あとは偽物かどうかのチェックをする方法なども記載しておきます。

 

スポンサーリンク

Razer Hammerhead Duo Console

通学・通勤時に、周りの音を遮断してお気に入りの音楽や映画、ゲームを満喫しましょう。どこでもエンターテイメントの楽しみを倍増するカスタムチューニングされたデュアル(ハイブリッド)ドライバー技術を搭載した Razer カナル型ヘッドフォンで没入感が味わえます。
それが Razer Hammerhead Duo です。

https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-audio/razer-hammerhead-duo

なんかすごいゲームに特化したイヤホンです!って書いてあります。

正直よく分からんです。

 

デュアル(ハイブリッド)ドライバー技術

上記説明で一番気になるのが『デュアル(ハイブリッド)ドライバー技術』なるもの。

何ぞやと思って調べてみると、

デュアル(ハイブリッド)ドライバーのシングルドライバーヘッドフォンとの違いは、重低音を中音・高音と分離することができることです。ダイナミック型およびバランスドアーマチュア(BA)型ドライバーは、豊かでフルレンジのオーディオによりクリアなサウンドを実現し、どこでも音楽、映画、ゲームで優れた没入感を体験できます。

https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-audio/razer-hammerhead-duo

低重音を中音、高音に分離できるということで、色々な音を聞き分けることが可能になるのかな???

FPSとかだと足音が聞き取りやすくなったり、音ゲーとかだとノーツ音とかが分かりやすくなったりするのかな??

 

内容物

外装はこんな感じ

とてもコンパクトな梱包箱に分かりやすいRAZERのマーク。

黒基調の箱は陰キャ的に非常に交換が持てますね。

 

開封するとこんな感じ。

スポンジ状の入れ物に厳重に入っていました。

 

内容物は

  • イヤホン本体
  • イヤホン入れ(ナイロンっぽい)
  • イヤーピース(S・M)

一応イヤーピースの替えはありますが、サイズがそれぞれ1つずつなので、もし外して洗ったりする場合はなくさないように注意ですね。

 

使用感

使用してみた結果ですが、非常に良い感じです。

上記した通り、主にゲームをやる際につけているのですが、FPSゲーム等では敵の足音なんかも十分に聞こえますし、非常に音がクリアです。

また、ヘッドホンなんかと違って耳(鼓膜)との距離が近いので、小さい音も聞き漏らさない(気がする)。

長時間つけた際の耳への負担もヘッドホンよりも締め付けがなく、メガネをかけていても耳が痛くなりません。

 

また、このイヤホン、マイクもついているのですが、こいつが結構いい感じです。

ストリーマーの方とか、動画収録等をしている人には物足りない音質かもしれませんが、

私みたいに友達と一緒に通話しながらゲームするぐらいであれば十分な音質です。

4極イヤホンなので、PCで使うには3極+マイクに変換するプラグを用意する必要がありますが・・・

逆に言うとタブレットやスマホに差してマイクとしても使えるので、テレワークなんかが普及してきている現在、ゲーミング用途以外でも使用できる場面が多いかもしれません。(と言うか実際に私は使用しております)

 

音質も十分、マイクも実用範囲内。

流石RAZER、ゲーミングブランドだけある信頼性の高い製品です。

 

偽物チェック

さて、ここまで良いところばっかり言ってきましたが、この商品、購入するにあたって危険な側面も持ち合わせております。

それが偽物流通量の多さです。

Amazonなんかでのレビューを見てみたらわかるのですが、あまり信頼性のないショップで購入すると、それが偽物であったという報告がいくつも上がってきております

偽物を購入するという行為を防止するには、

  • RAZER公式サイトから購入する
  • ヨドバシやビックカメラ等、保証のついている家電量販店で購入する
  • 信頼性の高いWEBショップ等から購入する

等、とにかくレビューを見てショップを選択するようにするしかないですが、

それでも購入したものが偽物かどうかは気になるところです。

一応、自身が購入したものが偽物かどうかを確認する方法がありますので、それを紹介してレビュー完了とさせていただきます。

 

RAZERサポートサイトにアクセス

まずはRAZER公式サポートサイトにアクセスしましょう。

すると、以下のような画面が出てきますので、RAZER IDを持っている人は自身のアカウントでログイン。

持ってない場合は新規登録しましょう。

Googleアカウント等と連携もできるので、敷居はそこまで高くなかったです。

 

製品を登録する

ログイン後、サイト上部のメニューバーの「製品」をクリックすると、購入した製品を登録できる画面が表示されます。

 

新しい製品を登録」をクリック。

以下の情報を入力していきましょう。

  • シリアルナンバー
  • 製品番号
  • 購入日
  • 場所(選択形式)

シリアルナンバーと製品番号は購入した箱の裏に記載がありました。

P/Nと書いてある部分が製品番号、S/Nと書いてある部分がシリアルナンバーになります。

購入日は製品をポチった日を入れておきました。

 

次に自身の情報を入力。

主に名前と住所を入力します。

RAZER IDのプロフィールに登録しておけば勝手に入力されると思います。(多分)

 

最後に入力情報の確認。

間違いがないかをチェックしてから「追加」を押下。

 

無事登録された場合、購入した製品は本物です。

もしエラーなんかではじかれた場合は偽物である可能性があります。

何回かトライしてどうしても登録できない場合は購入したショップへ問い合わせしてみたほうが良いでしょう。

 

まとめ

  • ヘッドセットが苦手な人には超絶オススメな製品
  • テレワークなんかにも使えます
  • 偽物に要注意

Amazonの製品ページを貼りつけておこうと思ったのですが、

Amazonで購入すると偽物が届くというレビューが多いのでやめておきました。

一番確実なショップは間違いなく公式サイトなので、そちらで購入することをオススメいたします。

あとは家電量販店とかですかね・・・

ただこの製品置いている実店舗ってなかなかないんですよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました