【ゼノンザード】ソードアートオンライン コラボカードを動画から頑張って解析してみた

ゼノンザード
スポンサーリンク

 

ゼノンザードコラボ第1弾として、ソードアートオンラインとのコラボが公式から発表されました。

また、その特別配信としてYoutubeで動画が投稿されております。

それらを何とかして読んで、できるだけカードの情報をまとめましたのでここに記載しておきます。

ただし、完全に読めたわけではないので、もしかしたら間違っているかもしれません。

まあ、雰囲気だけ感じ取っていただければ・・・

と思ったら、すでに公式サイトで公開されているものもあるんですね・・・

頑張って読んだのに・・・

既に公式サイトにて公開されているカードは公式公開済と書いておきます。

 

スポンサーリンク

解析カード

「血盟騎士団」アスナ(公式公開済)

コスト6(赤2無4) BP500 DP2 ソード/閃光

【召喚時】&【スイッチ:「黒の剣士」】このターン中、相手のミニオン全てをBP-200し、自分の種族「黒の剣士」または「閃光」を持つミニオン全てをBP+200する。

【アタック時】このターン、次に自分の手札から種族「黒の剣士」を持つミニオンカードを召喚するとき、そのフリーコストを0にする。

 

「上級修剣士」ユージオ(公式公開済)

コスト8(緑2無6) BP800 DP3 ソード/氷剣

【召喚時】&【スイッチ:「黒の剣士」】自分の緑のミニオン1体毎に、相手のミニオン1体をレストする。

【常時】このミニオンがアクティブ状態でなければ【加護】は付与されない。

【加護時】緑の加護である場合、加護しているマナを除外して「「整合騎士」ユージオ」に変形する

 

アスナの料理(公式公開済)

コスト2(赤1無1)

フィールドに自分の種族「黒の剣士」か「閃光」を持つミニオンがいるとき、自分の手札にあるこのカードのコストは0になる。

【メイン】【フラッシュ】このターン中、自分のミニオン1体をBP+300する。

 

「SAO」キリト

コスト6(無6) BP600 DP1 ソード/黒の剣士

【召喚時】&【スイッチ:「閃光」】自分のデッキの中から種族「アイテム」を持つベース・ミニオンカード1枚を公開して手札に加える。その後、自分のデッキをシャッフルする。

【アタック時】プレイヤーにアタックした場合、相手のBP300以下のミニオン1体を破壊する。

 

「SAO」アスナ

コスト5(無5) BP400 DP1 ソード/閃光

【召喚時】&【スイッチ:「黒の剣士」】自分はカードを1枚引く。

 

ダークリバルサー

ソード/アイテム

【加護:??????】

《ベース》【配置時?】フィールドに自分の種族「ソード」を持つミニオンが2体以上いる場合、自分の移動権を1増やす

 

「OS?」キリト

コスト5(無5) BP500 DP2 ソード/黒の剣士?

【召喚時】自分はカードを1枚引く。

 

「OS?」アスナ

コスト4(無4) BP400 DP1 ソード/閃光?

【召喚時】&【スイッチ:「黒の剣士」】自分のフォース1つを1回復する。

 

マクアフィテル

ソード/アイテム

【加護:????】

《べース》【配置時?】自分の種族「ソード」を持つミニオン1体を手札に戻すことができる。

 

スピードアタック?

コスト3(黄2無1)

【メイン】自分のミニオン1体をアクティブにする。そのミニオンが種族「ソード?」を持つ場合、このターン終了時、自分のトラッシュにある「スピードアタック?」1枚を手札に戻す。

 

「鍛冶屋?」リズベット

コスト2(無2) BP200 DP0 ソード

【召喚時】&【スイッチ:「???」】自分はデッキの中から種族「アイテム」を持つベースミニオン1枚を公開して手札に加えることができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。

 

「電子の妖精」ユイ(公式公開済)

コスト1(無1) BP200 DP0 ソード

【召喚時】自分のデッキの上から1枚見て、種族「黒の剣士」か「閃光」を持つフィールド・ミニオンカードの場合、公開して手札に加える。それ以外の場合、デッキの下に戻す。

【常時】このミニオンをベースに移動するとき、レスト状態で移動する。

 

エリュシデータ(公式公開済)

ソード/アイテム

【加護:「ソード」+コスト4以上】

《付与能力》【アタック時】相手のBP400以下のミニオン1体を破壊する。

 

マザーズ・ロザリオ(公式公開済)

コスト11(黄2無9)

相手の手札が4枚以上の場合、自分の手札にあるこのカードのフリーコストは0になる。

【フラッシュ】相手のコスト4以下のミニオン1体を手札に戻し、フィールドに自分の種族「絶剣」または「閃光」を持つミニオンがいる場合、相手のコスト8以上のミニオン1体を手札に戻す。

 

「少女」アリス(公式公開済)

ソード

【常時】このミニオンはブロックできない。

【配置時】フィールドに自分の種族「ソード」を持つミニオンが2体以上いる場合、自分のプレイヤーを1回復する。

 

トンキー(公式公開済)

ソード/ウイング

【常時】このミニオンはブロックできない。

【配置時】フィールドに自分の種族「ソード」を持つミニオンがいる場合、自分はカードを1枚引く。

 

「小竜」ピナ(公式公開済)

ソード/ドラゴン

【常時】このミニオンはブロックできない。

《ベース》【配置時】このターン中、相手のミ人1体をBP-100する。

 

「剣士」ユウキ

コスト7(黄1無6) BP??? DP? ソード/??

【召喚時】&【スイッチ:「??」】相手の有色のミニオン1体を手札に戻す。

【常時】このミニオンがアクティブ状態でなければ【加護】は付与されない。

【加護時】黄の加護である場合、加護しているマナを除外して「「??」ユウキ」に変形する

 

整合騎士「アリス」

コスト?? BP800 DP2 ソード

【自分のターン】自分のプレイヤーのライフが7以上である場合、このミニオンは【襲撃】と【再起】を持ち、DP+1する。

【???のターン】?????ミニオンが1体以上レストするたび????????を1回復する。

 

「黒の剣士」キリト(公式公開済)

コスト7(赤1無6) BP600 DP2 ソード/黒の剣士

【召喚時】このターン中、自分のプレイヤーに「自分の【加護】を持つ生全ては、レスト状態でも付与することができる。」を与える。他に自分のミニオンがいない場合、自分の移動権を1増やす。

【常時】このミニオンがアクティブ状態でなければ【加護】は付与されない。

【加護時】赤の加護である場合、加護しているマナを除外して「「双剣」キリト」に変形する

 

「シルフ?王」サクヤ

コスト6(黄2無4) BP500 DP2 ソード

【アタック時】相手のDP0のミニオン1体を手札に戻し、DP1のミニオン1体を手札に戻す。

 

「神聖剣」ヒースクリフ

コスト6?(赤?無?) BP600 DP2 ソード

【自分のターン】「システム的不死」このミニオンは相手の効果とバトルによって破壊されない。(BPが0になった時は破壊される)

【自分のターン】相手のプレイヤーにアタックした場合、自分はカードを1枚引く。このミニオンがブロックされるたび、自分はカードを1枚引く。

 

おまけ

どうしても読めなかったやつ

解析できた方がいたら連絡いただけると・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました