【PS4】『モンスターハンター:ワールド』がPS Plusでフリープレイ化!

PlayStation4
スポンサーリンク

 

アイスボーンがリリースされて久しいモンスターハンター:ワールドですが、この度PS Plus加入者向けとしてフリープレイ化されたとのことです。

新型肺炎ウイルス対策として外出しづらい環境になってしまっていますが、この機にMHWをプレイしていない人もやってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

『モンスターハンター:ワールド』フリープレイ

期間

2020.3.18 12:00 pm ~ 2020.4.22 11:59 am

1回ダウンロードしておけば期間を過ぎても継続してプレイ可能なので、PS Plus加入者はとりあえずダウンロードしておくと良いでしょう。

ただし、ゲーム本体は14GBぐらいなので空き容量と要相談ですが・・・

 

ダウンロードページ

モンスターハンター:ワールド
※こちらの商品はプロダクトコードでも入手可能です。事前にご確認のうえ、重複購入にご注意ください。※こちらの商品が含まれたセット商品もございます。重複購入にご注意下さい。内容の説明新たな生命の地。狩れ、本能のままに! シリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」では、地形や環境生物、モンスターの生態系すら利用でき、あり...

 

注意点

拡張コンテンツである『アイスボーン』は付属していないようです。

アイスボーンまで遊びたいのであれば別途購入が必要のようです。

また、

PlayStation®Plus加入者は追加料金なしでダウンロードし、PlayStation®Plusのご利用期間中はプレイ時間や回数の制限なくお楽しみいただくことができます。

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0102-CUSA06027_00-0000000000000000?smcid=jGMpsnGameTOP_t

とあるので、もし途中でPS Plusを解約してしまった場合は遊べなくなるようです。

その場合、アイスボーンを購入していた場合はどうなるのかは不明です。

 

まとめ

  • PS Plus加入者限定でMHWが無料で遊べる
  • ダウンロード可能期間は4/22迄
  • 1回ダウンロードしてしまえばずっと遊べるのでとりあえずDLしておくこと

ちなみに私はすでにPS4でもSteam版でもプレイ中なので関係ないですけど・・・

今週末はようやくSteam版でムフェトがあそべるぞい

コメント

タイトルとURLをコピーしました