【E3 Nintendo Direct】忙しい人のための3分ニンダイ振り返り(6.12)

Nintendo Switch
スポンサーリンク

E3にてNintendo Directが配信されました。

詳細は他の人がまとめていると思うので、私は取りあえず概要だけ知りたい!という人向けにまとめることにしました。

気になるコンテンツがあればぜひ調べてみてください。(投げやり)

 

スポンサーリンク

E3 Nintendo Directざっくりまとめ

大乱闘スマッシュブラザーズ Special(前半)

ドラクエシリーズから勇者がまさかの参戦。

剣を使って戦うタイプのキャラクターのようです。

 

スペシャル技は歴代主人公全員集めてミナデイン?

 

リリースは2019年夏。

 

ドラゴンクエストⅪ

9月27日発売決定。

AmazonでNintendo Switch同梱版の予約が始まっていました。

すでに本体持ってるけどポチってしまった・・・。

 

ルイージマンション3

お化けホテルが舞台。

また、オバキュームに新アクションがいくつか追加されたようです。

 

 

また、今作はオンラインもしくはオフラインでマルチプレイが可能。

 

発売日はまだ未定ですが、2019年発売予定らしいです。

 

The Dark Crystal: Age of Resistance Tactics

よく分からんですが、どうやら元ネタは映画のようです。

よくあるマスゲーム的なシミュレーションRPG。

ステージにある柱を倒してダメージを与えたりなど、あるものは何でも使える的なシステムのようです。

発売日は2019年予定。

 

ゼルダの伝説 夢を見る島

あれってヨッシーの卵?

昔のゲームである夢を見る島のリメイクです。

Switchで出るだけあってかなりグラフィックはきれいになっています。

発売日は2019年9月20日

 

聖剣伝説3 TRIALS of MANA

まさかの聖剣伝説3がフルリメイク。

あれ、4は・・・?

発売日は2020年春・・・?なのかな・・・?

 

あと、すでに日本では配信中のCollection of MANAが海外で配信開始するようです。

 

The Witcher 3: Wild Hunt Complete Edition

名作かつよくSteamで安売りセールされているWitcher 3がついにSwitchで発売。

コンプリートエディションと銘打っているだけあって、新規ストーリーが2つ追加されているとのこと。

発売日は2019年未明

 

ファイアーエムブレム 風花雪月

同窓会で殺し合う的なストーリー

正直ファイアーエムブレムやったことないからあんまり興味ない(´・ω・`)

発売日は2019年7月26日

 

バイオハザード5/バイオハザード6

バイオハザード5/6がSwitchに登場するようです。

発売は2019年秋予定。

オフラインによるマルチプレイはできるのだろうか・・・。

 

ノーモア☆ヒーローズ3

正直よく知らんシリーズです。なんかアクションゲームっぽかった。

発売は2020年予定

 

このトラヴィスってのが主人公(殺し屋)らしいです。

多分1と2をやればわかるのだろうか・・・

 

CONTRA ROGUE CORPS

これまたよく知らないシリーズ・・・

マルチプレイできるアクションゲーのようです。

発売日は2019年9月26日

 

また、今までの「魂斗羅」シリーズのコレクションパックが配信されるとのこと。

ちなみに6月12日配信開始とのことなので、この記事を公開しているころにはすでに配信開始されているはずです。

 

DAEMON X MACHINA

読み方は「デモンエクスマキナ」だそうです。

なんかロボットに搭乗して戦うタイプのアクションゲーのようでした。

アーマードコア的なゲームなのかもしれません。

 

発売日は2019年9月13日

 

パンツァードラグーン

往年の名作・・・らしいです。よく知らん。

スターフォックスのようなシューティングゲーム。

どうやらこのゲーム自体は昔のゲームのリメイクのようです。

発売日は2019年冬予定

 

ポケットモンスター ソード・シールド

新情報としては、水タイプのジムリーダー「ルリナ」の発表。

褐色は良き。

 

ASTRAL CHAIN

プラチナゲームズの新作アクションゲーム。爽快感がありそうです。

敵を鹵獲して使役させて死ぬまで使う的なことを言っていました。

ブラックですね。

あと女の子が可愛い。

 

発売日は2019年8月30日

 

Empire of Sin

スウェーデンの会社が作るストラテジー系ゲームとのこと。

でもデモを見るに見下ろし型シューティングのように見えた。

 

発売日は2020年予定

 

MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order

MARVELのキャラクターを操作して戦うアクションRPG。

マルチプレイできるんかね?

 

あと、順次拡張コンテンツ(有料)が公開されていくようです。

 

発売日は2019年7月19日

 

Cadence of Hyrule

ローグライク・リズムゲームらしいです。

どんなジャンルなんだ・・・

元々は「Crypt of the Necrodancer」というゲームがあり、それのゼルダコラボ版みたいなゲームのようです。

 

配信開始は6月14日。

 

マリオ&ソニック AT 東京オリンピック

いつもの

発売日は2019年11月とのこと。

 

あつまれ どうぶつの森

人気シリーズ、どうぶつの森の最新作。

今回の舞台は無人島のようですが・・・

なんか人いっぱいいるんですけど・・・

 

あと、今回の新システムとして、素材を集めて道具をDIYできるようになっています。

 

糞狸も健在

 

発売日は2020年3月20日予定。

 

こまごまゲームズ

取りあえずスクショだけで紹介。

まじで知らないゲームばっかりだったので各自調べといてください()

スパイロのリメイクかな?
2Dアクションゲー
ニノ国
マイクラの外伝的なゲームのようです
すまんよく分からん。パンチアウトか?
これも謎。2Dアクションっぽいが・・・
DOOMの新作
ホラー?
ゾイドみたい
大人気ゲームのdbdがSwitchにも登場
名作ALIEN。AIがくそ賢いらしい
ドラクエビルダーズ2のSwitch版
先日スクエニのE3発表でもありました。Switchでも出るそうです。楽しみ
???
パラッパラッパーを思い出す
ボードゲーム「CATAN」がSwitchでも遊べる
よくあるアクションゲーのようです
分からん
スーパーマリオメーカー2もついでのように紹介されてました

 

大乱闘スマッシュブラザーズ Special(後半)

まさかのバンカズ参戦。生きとったんかワレェ!

レア社の面々もびっくり

 

リリースは2019年秋とのことです。

DQ勇者→バンカズの順でリリースですね。

 

ゼルダの伝説(新作)

最後の最後にぶっこんできました。

ゼルダの伝説の中でもかなりの名作と名高いブレスオブザワイルドの世界観で新作を開発中とのことです。

これはかなり期待できますね。

 

まとめ

40分のという長い発表でしたが、興味のあるコンテンツはありましたでしょうか?

自分的にはドラクエⅪの発売日決定とどうぶつの森の新作に興味を惹かれました。

しかし9月はMHW:アイスボーンもあるし、ドラクエもあるし、11月はポケモン、と年末に向かうにつれてかなりゲームで忙しくなりますね・・・

仕事したくねえなあ・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました