本体バッテリーを強化した Nintendo Switch が2019年8月下旬に登場

Nintendo Switch
スポンサーリンク

嬉しいけど・・・

ちがうそうじゃない感も・・・

 

スポンサーリンク

新モデル Nintendo Switch

Nintendo Switch「バッテリー持続時間が長くなった新モデル」のお知らせ | 任天堂
Nintendo Switchのバッテリー持続時間の違いについて。

旧モデルとの比較

任天堂のサイトによると、バッテリーの持続時間が約50~70%ほど増加しているようです。

今まで携帯モードで遊んでいると確かにすぐにバッテリーアラートが発生して煩わしかったのですが、5時間ぐらい持つのであればちょっとは快適に遊べそうですね。

ただし、旧モデルとの違いは本当にそれだけです。

ので、据え置きモードでしか遊ばない、とか、ポータブルバッテリー持ってるからそこまでバッテリー容量増加に魅力を感じない、という人は既存モデルでも全く問題ないかと。

 

新モデルのパッケージ

赤白を基調にした今までのパッケージを一新し、赤一色のパッケージに変わりました。

また、9月27日に発売予定のドラゴンクエストエディション Nintendo Switchも新モデルであるようです。

これは嬉しい誤算(DQエディション予約済み)

Bitly

でもなんかすでにプレミアついてる・・・

 

3000円クーポンキャンペーンについて

ちなみに、6月27日からNintendo Switchを買うと3000円分のソフト割引が利用できるクーポンがついてくるキャンペーンを行っています。

ただし、こちらのキャンペーン対象は既存のNintendo Switchのみ対象とのこと。

新モデルには当該クーポンはついてこないので、バッテリー強化だけなら要らねえやって方はクーポン目当てで既存モデルを購入するのも手かと思います。

 

まとめ

  • 8月下旬にバッテリーが長持ちする新モデルが発売開始予定
  • 変わったところは本当にバッテリーのみ
  • 3000円クーポンキャンペーンは既存モデルのみ対象

私的には「据え置きモードしかないけどスペック上昇モデル」とか、「4K出力対応モデル」とかそういうの期待してるんですけどね・・・

特に前者・・・

Bitly

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました