【5/15~】EPIC GamesでGTA V が無料配信中!

ゲーム
スポンサーリンク

Grand Theft Auto』と言えば、何でもありの箱庭ゲームの代名詞ともいえるかなり有名なゲームのシリーズですが、なんとその最新ソフトが無料で配布されるとのこと。

プラットフォームはPC版のEPIC Games限定ですが、5000円近くするゲームが無料で、それも1回ライブラリに登録しておくと期限なしで遊べるという太っ腹具合。

今は興味のない人も取りあえずDLしておくのが良いでしょう!

 

スポンサーリンク

GTA V 無料配信

概要

Epic Gamesと言えば、SteamやOriginと並ぶPCゲーム3大プラットフォームの1つで、毎週1つ~2つ、無料でゲームを配信していることで有名です。

主には500円~1000円ぐらいのゲームを無料で配信してくれているのですが、今回はかなりのビッグタイトルが無料配信されることとなりました。

GTA Vについても、すでに6年前(マジかよ・・・)発売のゲームなのですが、現在も様々な遊び方がされているゲームで、特にPC版では様々なMODにより通常プレイとは異なった遊び方ができるメリットがあります。

 

期間

5/15 ~ 5/21 (時差により多少左右されます)

この期間内にライブラリに登録しておけば、後からでもいつでも遊ぶことができます。

 

補足

どうやらGTA Vの配信が決定したことにより、Epic Games Storeが非常に重たい状態になったとのことです。

現在は復旧しているようですが、配信期限間近は駆け込みアクセス集中が発生する可能性があるので、余裕をもってダウンロードしておくとよいでしょう。

 

実際にDLしてみた

以下のリンクからEpic GamesのGTA Vページにアクセス。

Grand Theft Auto V - 『グランド・セフト・オートV』プレミアムエディション
『グランド・セフト・オートV』『グランド・セフト・オートV』プレミアムオンラインエディションには、『GTA V』の完全版、「GTAオンライン」、および既存のアップグレードコンテンツの全てが含まれています。さらに、「GTAオンライン」でいち早く犯罪事業をスタートできる「犯罪事業スターターパック」も獲得できます。

※Epic Gamesのアカウントを持っていない人は事前に作成しておきましょう。

 

または専用のランチャーからもアクセスすることが可能です。

私はランチャーからDLしてみました。

 

当該ページにアクセスすると

本当に4850円が無料になっていますね・・・。

セール終了は5/22の0時。実質5/21中です。

 

お支払い料金はJPY ¥0

 

無事にライブラリにも登録されました!

なお、他のゲームは今まで無料で配信されてきたゲームがほとんど。

それだけでもこの量なので、暇つぶしには最適ですね。

 

まとめ

  • 超有名ゲーム『GTA V』がEpic Gamesにて無料配信中
  • セール期間は5月22日0時まで

興味のない人も取りあえずDLだけはしておくと良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました