【MHW:IB】第3弾無料アプデは『猛り爆ぜるブラキディオス』と『激昂したラージャン』の2体!

ゲーム
スポンサーリンク

 

2月12日に、公式から新たなアップデート情報がきましたね!

既存モンスターの特殊個体が2体実装されるという情報しかありませんでしたが、

その2体が『猛り爆ぜるブラキディオス』『激昂したラージャン』であると発表されました。

『猛り爆ぜるブラキディオス』はMH4Gにて初出(間違ってたらすいません)の人気モンスター。

『激昂したラージャン』はMHP2Gからいるかなりの古株ですね。

通常個体でも強力な2体が特殊個体化した場合にどうなるのか。想像もつきませんね。

ちなみに、PS4版では3月アプデ時、PC版では4月のアプデで実装されるようです。

私はPC版で遊んでいるのでもう少し待ちですね・・・。

まあ、PC版には3月にムフェト・ジーヴァがくるのでまだまだ飽きないですけど・・・。

 

スポンサーリンク

追加モンスター

猛り爆ぜるブラキディオス

上述したとおり、MH4Gが初出ですが、そのころは『猛り爆ぜるブラキディオス』とは呼ばれず、主に『臨界ブラキディオス』と呼ばれていたりしました。

最大の特徴は纏っている粘菌にあります。

通常個体より粘菌がかなり活性化しており、色もオレンジがかっています。

さらに。MH4GやMHXXの時には、攻撃した際に粘菌に触れてしまうと反応して爆発し、逆にダメージを負ってしまうというカウンター攻撃(?)もありました。

公式が発表したPVを見ると、やはり粘菌攻撃がかなり強化されていように見えますね。

粘菌を使った爆破攻撃の範囲もかなり広がっているように見えます。

近接系の武器はデリケートな粘菌に、遠距離系の武器は範囲の広がった爆破攻撃に今まで以上に注意して立ち回る必要がありそうです。

 

また、『猛り爆ぜるブラキディオス』には裏設定があり、その設定によって今までは溶岩島にしか生息していなかったのですが、なぜ新大陸にも生息しているのか。

そのあたりも気になる点ですね。

 

激昂したラージャン

常時怒り状態(のような形態)が特徴のラージャンです。

通常のラージャンは怒り状態が切れると黒色の毛の状態になり、動きも攻撃もちょっと抑え目になるのですが、特殊個体にはそれがありません。常にMAXで動き回ります。

そして激昂すると通常種よりも大きく金色毛が逆立ちます。

スーパー〇イヤ人と呼ばれるのもこの逆立ち毛が元でしょう。

 

また、今まで登場した『激昂したラージャン』は尻尾がすでに破壊された状態で登場していましたが、今作の激昂ラージャンはなんと尻尾自体が存在しないようです。

これにより力の制御ができなくなり、激昂し続けるようになったという設定でしょうか。

尻尾破壊によるダウンも狙えなくなっているので、今まで以上に攻撃の隙が無さそうです。

PVでもむちゃくちゃに動き回ってハンターをつかんだり、掴んだハンターを地面にたたきつけたりと名前に恥じない攻撃をしてきます。

ただでさえ素早いラージャンがこれ以上高速化するとなると、遠距離でも安心して攻撃することができなさそうですね・・・。

 

まとめ

  • 第3弾アプデは『猛り爆ぜるブラキディオス』『激昂したラージャン』の2体!
  • PS4版は3月アプデで、PC版は4月アプデで実装予定!

特に『猛り爆ぜるブラキディオス』はクソ苦労して狩ってたイメージがあるので、それがMHWの世界で見れるのが非常に楽しみですね。

もちろん歴戦個体もいるんだろうな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました