【高校野球】夏の甲子園が戦後初の中止に・・・【2020年】

野球
スポンサーリンク
お探しのページが見つかりませんでした。| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

まじかよーーーーー

 

春の選抜大会に加え、夏の甲子園も中止となるようです。

夏の風物詩として毎日会社のTVでかじりついていたのに・・・

プロ野球開幕もまだまだ目途は立っていないし、今年は本当にスポーツにとっては厳しい年となってしまいましたね・・・

 

中止になった原因を自分なりに考えてみたのですが、やはり一番は

選手の健康危惧

でしょうね。

 

野球と言うスポーツは体を動かすだけではなく声を出して選手間での連携を行ったり、応援したりと何かと飛沫が発生するスポーツでもあります。

そういう状況で、無観客でやれば安全じゃん、とは言い切れないのは仕方がないことだと思います。

 

あとは地域ごとでの練習時間の格差等でしょうか。

東京ではいまだに学校への登校再開時期のめどは立っておりませんが、一部地域では学校の再開が始まっており、部活動等の再開についても時間差が発生しそうです。

そういった状況で、都市圏及び新型ウィルスが蔓延してしまった地域と、そうでない地域に練習時間による不公平が発生してしまうため、大会の公正さを保つのが難しい、とかでしょうか。

 

しかし、春の選抜もなくなり夏の甲子園も中止となると、今年の高校生ドラフトはめちゃくちゃ難しそうですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました