【MHW:IB】5月アプデにてアルバトリオンが復活!他3月、4月アプデ情報等

PlayStation4
スポンサーリンク

 

先週、ようやくPC版の方でムフェトができるようになったので何周かしていたのですが、PS4版では23日にまた大型アプデが入りますね。

前回も紹介しましたが、「激高するラージャン」「猛り爆ぜるブラキディオス」の2体です。

んで、そのアプデ直前の情報配信としてYoutubeで『PS4『モンスターハンターワールド:アイスボーン』デベロッパーズダイアリー Vol.5』が配信されておりましたので試聴したのですが、

今後のアップデートもかなり期待できるモンスターの追加がされそうですね。

その中の1体として『煌黒龍アルバトリオン』。

MH3の裏ボスであり、その強さはミラ系と並んで評される災厄レベル神のモンスターです。

それがMHWの綺麗なグラフィックで戦えるのはテンションがぶち上りますね。

 

他にも、無料アップデート第3弾~の情報も色々と公開されていましたので、

それらを簡易にまとめておこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

アップデート情報

無料アップデート第3弾

なんと言っても「激高するラージャン」と「猛り爆ぜるブラキディオス」の追加でしょう。

新しい情報として、「猛り爆ぜるブラキディオス」は、体力が減少すると特殊なバトルフィールドで戦うようになるとのこと。

どうやらその特殊化したエリアでは戻り玉も使用できなくなり、完全にどちらかが倒れるまでの決戦場と化します。

溶岩島」リスペクトですかね?

 

他にも色々な追加要素があるようですので、以下にスクショを張っておきます。

大きなところでは、マスターランク装備の強化上限引き上げと新しい護石の追加、そして導きの地にてモンスターを退散させることができる道具の追加でしょうか。

有料アプデも充実しているようですね。

 

アステラ祭、セリエナ祭【満開の宴】

4月10日にまたまた祭りがおこなわれるようです。

その名も『満開の宴』。

受付嬢の見た目が例のごとく変わったり、プーギーや猫の見た目も変わります。

今回のテーマは「エレガント」のようです。

 

あとは面白い装備も追加されるようですね。

 

内容の概要は以下にスクショを貼り付けておきます。

 

4月アップデート情報

4月では、「マム・タロト」のマスターランクの解放と、「歴戦王ネロミェール」が登場するようです。

ちなみに、マム・タロトは前回のようなステップを追うようなクエストではなく、単純に討伐クエストとして登場するようです。

前回のようなのってめっちゃめんどくさかったから助かる・・・

そしてついにマスターランクの歴戦王・・・

前回の歴戦王はまじで苦労したから今回どうなるか・・・どうせワンパンだしなあ・・

 

5月無料アップデート

どばーん!!

ぶっこんできましたね・・・

古龍の中でもひときわ強力な設定を持っているモンスターです。

その力はミラボレアス系の古龍とも優るとも劣らず。

MH3の頃はいろんな意味で泣かされておりました。(特に天つら)

かっこいいアルバトリオンのスクショを張って、今回のアプデ情報まとめは終わっておこうと思います。

 

まとめ

  • 無料アプデ第3弾では新規モンスター追加の他色々な要素も追加
  • マム・タロトMRと歴戦王ネロミェールも登場
  • 5月にアルバトリオンが追加!震えて待て

軽い気持ちで購入したSteam版MHW:IBだけど、結構遊ばせてくれるなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました