【MHW:IB】マスターランクのマム・タロトや歴戦王ネロミェールが追加されるver13.50の配信日が確定!

PlayStation4
スポンサーリンク

 

ついにマスターランクでの歴戦王の解禁と、マム・タロトのマスターランクが解禁されますね。

発掘武器の強化ができるので、また生産武器がオワコンになってしまうのではないかと戦々恐々としておりますが、まあそれはそれで。

 

今回からPS4版とPC版でアップデートタイミングが同期されるようです。

ので、おそらく解禁日は4/20~4/30の間ではないかと言われておりましたが、本日バージョンアップのタイミングが公式から発表されました。

色々と情報が公開されているので、整理しておきます。

 

スポンサーリンク

バージョン13.50 まとめ

配信日時

配信日時は

4月23日(木) 9:00

に決定いたしました。

今までの傾向から、木曜日にアプデが入ると予想はしておりましたが、まあ想定通りって感じですね。

PC版のアプデが4/9にあったので、ちょっと間を空けるために4/30の予想もありましたが、結果1週早くリリースされるようです。

 

配信内容

大きくは以下のアプデが入るようです。

  • マスターランクのマム・タロトの解禁
  • 歴戦王ネロミェールの解禁
  • マム武器の強化の解禁
  • EXマムガイラ装備の追加
  • EXテンタクル装備のγの追加
  • 猫装備の追加

等々・・・

一番大きいのはやはりマム・タロト武器の強化ができるようになることでしょうか。

最強の通常2のライトボウガンであるガイラブリッツ・援撃が強化できるのが非常に楽しみですね!

あとは単純に歴戦王ネロミェールの強さがどんなもんかが気になりますね。

やはり電撃攻撃はワンパン仕様に強化されているのでしょうか・・・。

 

ちなみに、マスターランクのマム・タロト素材を利用して、発掘武器鑑定できる錬金が解放されるらしいです。

ので、上位マム・タロトを実施しなくても一応マスターランクだけで完結できるようにはなるようですね。

それも嬉しいところです。

 

まとめ

  • 次回アプデは4/23に決定!
  • マスターのマム・タロトと歴戦王ネロミェールの解禁

新しいモーションや強力な攻撃が追加されていると面白いですね。

4/24に休み取ってひたすら回すかあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました