【ポケモン剣盾】新ポケモン『ザルード』がポケモンオブザイヤーの結果発表の最後に公開!

ポケモン剣盾
スポンサーリンク

 

皆様ポケモンオブザイヤーは視聴されましたでしょうか?

私はブラッキーが第5位にランクインしてとても満足でございます。

ブラッキーとか、アブソルみたいな4足でシュッとした悪タイプのポケモンが大好きなんですよね・・・。

アブソルも早く剣盾で使えるようにならないかなあ・・・

 

んで、期待していた新情報ですが、最後の最後にぶっこんできましたね。

新しい幻ポケモン『ザルード』とのことです。

どうやら映画「劇場版ポケットモンスター ココ」で登場するポケモンとのこと。

おそらく映画視聴者限定配布とかなんでしょうね。

 

PokeDefCalc

ポケモン剣盾用の耐久努力値調整ツールを作成しました! ぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク

新ポケモン『ザルード』

幻のポケモンザルードのゲーム内動画です。

既にデータとしては作成済みなんですね。

 

タイプ

タイプは見た目通り「草/悪」の複合タイプです。

草/悪は今までダーテング(コノハナ)とノクタスに次いで4体目となります。

どちらも第3世代のポケモンなので、なんと5世代ぶり?の登場となります。

 

動画を視聴すると、ツルを鞭のようにしならせて攻撃している様子があります。

この技はパワーウィップなのか、それとも専用技なのか。

 

能力

見るからに攻撃型な感じですね。

タイプは違いますが、「ゴウカザル」のようなステータスをしていそうです。

予想としては 75-130-80-120-75-120 とか、ちょい物理寄りの攻撃型のような気がします。

逆に耐久はちょっと控えめそうですね。

 

まとめ

  • 新ポケモンは悪草タイプの攻撃型?
  • 映画にも登場
  • おそらく映画視聴者限定配布?

ザルードも楽しみですが、ポケモンオブザイヤーの結果を剣盾に還元して、未対応ポケモンの実装アプデも期待してしまいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました