【ポケモン剣盾】取りあえず育てておいて困らないポケモン解説【レイド/金策】

ポケモン剣盾
スポンサーリンク

 

発売3日でストーリーを終わらせ、レイド巡りツアー中の私です。

今作の育成をする上で避けて通れない要素である「レイドバトル

そして「金策」

今までのポケモン以上にお金が重要になっている(ように見える)ので以上2点を攻略する上で欠かせないポケモンを紹介いたします。

レイドでメタモン狩る作業飽きたよ・・・・

 

スポンサーリンク

ムゲンダイナ

ストーリー上で必ず手に入れることになるポケモンですが、このポケモンが現状レイドバトルを快適に回るために必須のポケモンとなっております。

というのも、このポケモンだけが使用できる技「ダイマックスほう」。

この技がダイマックスポケモンに2倍ダメージ入れることができるようになるため、タイプ一致と合わせて威力は300。

こだわりメガネを持たせて火力特化し、A連打するゲームと化しております。

とにかく必ず手に入れることができ、かなりお手軽に用意できるため、レイドバトルでかなり普及しております。

 

育て方

まずは捕獲ですが、これはストーリー上必ず捕獲できるため、厳選をするかどうかですね。

できれば特攻上昇補正の性格、CがV個体が良いのですが、正直そこまで厳選しなくても

CV個体のみで良いかと思います。

後で性格補正は変えられますしね。

 

そして、捕まえたらまずは26万円ぐらい使ってリゾチウムを26個購入。

一気に使用しましょう。

これでCに努力値252を振り終えることができます。

もしお金に余裕があるのであれば、Sにも252振っておけば良いかもしれません。

 

あとはレベルを100まで上げておきましょう。

ポケモンボールPlusを利用してふしぎなアメを大量に入手したり、トーナメントを周回してレベルを上げても良いでしょう。

取りあえず80ぐらいまで上げて、レベル4ぐらいのレイドバトルを繰り返し行って入れば、大量のけいけんアメを入手することができるので、それを活用してもよいでしょう。

 

持ち物はこだわりメガネがオススメです。

どうせダイマックスほうしか使用しないので、こだわり状態でも全く問題ありません。

こだわりメガネはスパイクシティのジムリーダー戦を行う場所に落ちているので拾っておきましょう。

 

余裕があれば、BPを貯めてひかえめミントを入手し性格補正をCに充てれば完成です。

 

ニャース(キョダイマックス)

金策に欠かせないポケモン。それがニャースです。

とはいえ、草むらで普通に捕獲できる鋼タイプのものではなく、不思議な贈り物でもらえるキョダイマックスを使用できる方のニャースです。

このニャースがキョダイマックスすると、専用技である「キョダイコバン」が使用できます。

この技を3回使用してバトルに勝つと、勝利後に99999円を拾うことができるので、一気に金策が楽になります。

まずはこのニャースを育てることで、お金の心配をなくしておきましょう。

 

育て方

まずはニャースを不思議な贈り物でもらっておきましょう。

早期購入特典で誰でももらえるので、もらっておくのを忘れずに。

あとはレベルを上げるだけです。

だいたい90ぐらいあれば、トーナメントで3回発動できるぐらいには能力が育つのでそこら辺まで育てるのがベター。

育てると言っても↑で集めたけいけんアメを大量に投入すればすぐにレベル100まで育つので、惜しまず使って大丈夫です。

どうせ後程死ぬほどレイドすることになるので・・・

 

まとめ

  • ムゲンダイナとニャースはクリア後すぐに育成するのが吉
  • レベル上げはふしぎなアメ、けいけんアメが効率〇
  • レイドの世界にようこそ・・・

まずは6Vメタモンを目指してひたすらメタモン狩りじゃあ~~~~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました