【Pokemon Presents】あの名作『ポケモンスナップ』がNintendo Switchに登場!【2020.06.17】

スマートフォン用ゲーム
スポンサーリンク

本日は待ちに待ったポケモン剣盾のDLC第1弾「鎧の孤島」の配信日。

首を長くして待っていましたが、なんとその日にポケモン公式チャンネルにて配信がありました。

100%追加DLCの件だと思いましたが、結構濃密な発表があったので急いで筆を走らせている次第です。

というか、それくらいテンションの上がる発表でした!!

 

前置きはさておき、今回の発表を早速順に紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ポケモンスマイル

よく分からないポケモンスマホゲームの一角を担いそうなゲーム。

完全にこども向けのゲームとなっております。

 

内容

簡単に説明すると、「歯磨き支援アプリ」

AR技術を使って楽しく歯磨きができるアプリとなっております。

 

画面に映っている虫歯菌を歯磨きすることで倒してポケモンをGETする、という分かりやすいシステムです。

これなら子供たちでも直感的に楽しむことができそうですね。

 

配信日

本日より配信とのこと。

しかも完全無料。

ポケモン好きなお子さん持ちの親御さんはダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

私には関係ないアプリですね。

 

ポケモン Cafe MIX

こちらはポケモンを題材にしたパズルゲーとなっております。

ポケモンの力を借りながらカフェを経営するゲームのようです。

とにかくひたすらにかわいい

 

内容

同じポケモンを使って囲ってパズルする、直感的な感じのゲームのようです。

適当にグルグル回すだけで何か消えていたので割とカジュアルなパズルゲームなのかもしれません。

トゲピーやらイーブイやらピカチュウやら。

あとはゴンべやチラーミィなんかも店員として登場するみたいです。

そのポケモン特有のスキルみたいなのもいるようですね。

 

配信日

配信開始は未定のようですが、あらかじめダウンロードや事前登録は順次開始しているようです。

というか、Nintendo Switchでも登場するんですね。

まあこういうゲームはスマホで遊ぶのが一番ですね。

 

ちなみに基本無料の課金要素あり。

多分スタミナ回復アイテムとかでしょうかね。

 

New ポケモンスナップ

きたあああああああああ!!!!!

誰もが大いに待ち望んでいたゲーム「ポケモンスナップ」がついに、ついにNintendo Switchで登場です!

というか、待ち望んでいたのは30歳近いおっさんだけか・・・

 

リンゴを持っているピカチュウ。

今作もどうやらリンゴやイヤイヤボールなどのアイテムはありそうですね。

 

ナマコブシやヒバニー等も登場しているので、単なる移植ではなく完全新作として登場のようですね!

しかもポケモン最新作まで対応していそうです。

ポケモン剣盾やポケモンHOMEと通信要素とかあれば面白そうです。

 

内容

説明不要の名作ゲーム「ポケモンスナップ」の完全新作です。

自動で進む乗り物にのって自然に生きるポケモンたちの写真を撮影してポイントを競うという、単純ですが奥の深いゲームです。

特定の条件でしか撮影できないレアポケモンや、複雑な手順を踏んで進化させないと撮影できない進化ポケモンなんかもいました。

ポケモン最新作までフォローしているので、もしかするとメガシンカやダイマックスなんかも登場するかもしれませんね!

 

Nintendo 64での登場から約20年・・・

俺も歳を取ったなあ・・・・

 

発売日

まだまだ鋭意開発中とのことで、早くても年末、おそらく来年になるでしょう。

しかし楽しみですね・・・・・!!

 

ポケモンGO

ポケモンGOでも新しい機能やイベントが追加されるようです。

バトルリーグで不具合が発生したり、誤って不正検知してしまったりと最近散々なポケモンGOですが、これで巻き返しなるか・・・

 

Pokemon Go Fest

今までは特定地域で開催されてきたポケモンフェストですが、

今年は昨今の事情もあり、リモートでどこでも参加できるようにするそうです。

 

このシルエットは・・・

 

メガシンカ

ポケモンGOにもメガシンカが登場するようです。

メガ石等の取得方法は謎ですが、バンギラスやゲンシカイキグラードンとか今でも強力なポケモンがさらに強くなりそうです。

まあ、あんまりポケモンGOの対戦環境は知りませんが・・・

 

ガラルカモネギの登場

めっちゃシュールですが、どうやらガラルカモネギがゲットできるようになるようです。

ネギガナイトは登場するのかな?

 

新しい服装

ポケモン剣盾の追加DLCに合わせて新しい服装も登場しました。

道着衣装ですね。かっこいい。

 

ポケモン剣盾

「鎧の孤島」配信開始

待ちに待った追加DLC第1弾「鎧の孤島」の配信が開始されました。

新しいポケモン、そして既存ポケモンの解禁等。

色々楽しみがありますね!

 

色違いゼラオラのプレゼントチャレンジ

6/18~6/28の間、マックスレイドバトルにゼラオラが登場するようになるようです。

また、ゼラオラを倒した人が100万人に達したら色違いのゼラオラを入手できるようです。

ゼラオラって色違い配布されたことありましたっけ・・・?

もしかしてこれが初?

 

Pokemon Presents 2020.06.24

さて、Twitter等では

「本日の発表でもしかしてダイパのリメイクが来るのでは!?」

という期待をしていた人も相当数いましたが、本編での新規発表はゼラオラくらい。

肩を落とした人も多いのではないでしょうか。

しかしご安心ください。

来週もあります!

しかも、結構大きなプロジェクトが進行中とのこと・・・

もしかするともしかするかもしれないですね・・・

 

まとめ

  • 歯磨き支援アプリ「ポケモンスマイル」が本日配信開始
  • パズルゲーム「ポケモン Cafe MIX」の事前登録が開始
  • 神ゲー「ポケモンスナップ」鋭意開発中!(発売日は未定)
  • ポケモンGOにメガシンカが登場!
  • ポケモン剣盾に「鎧の孤島」の配信開始!

さて、取りあえず鎧の孤島をプレイするかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました