【Amazon】2019年購入したオススメのモノ ベスト5紹介

雑記
スポンサーリンク

 

年末に向かって、2019年を振り返ろうとしたときに真っ先に出てきたものがこれですよ。

それぐらい2019年はAmazonにお世話になったのですが、その中でも自分が良い買いものをしたと思うものを紹介したいと思います。

また、価格は2000円前後に収まるものだけを紹介。

できるだけ万人に受けるやつだけピックアップしてみました。

年末になって休みに入ると更新ネタがなくなるのでこういう記事しかなくなるんですよね・・・

 

スポンサーリンク

Amazon2019年購入してよかったランキング

第5位 Ostart Apple Pencil 充電スタンド

iPad ProとiPad miniを愛用しているのですが、それらを使いこなすのに欠かせないのがApple Pencil。

ちょっとしたメモを取ったり、お絵描きしたりするのに非常に役に立ちます。

しかし、旧型のApple Pencilの弱点として、充電するのにLightningケーブル端子に接続しなければいけないため、本体に差して充電しようとすると、かなりの長さになってしまいます。

また、キャップを外して充電しないといけないので油断するとキャップがどっか行ってしまいます。

 

この充電スタンドはキャップ紛失を防ぐキャップ穴があり(本当はペンスタンド穴なんですが)、充電しつつペンスタンドとしても使えるので、仕事中にちょっと充電しておくという使い方に最適でした。

また、大きさもそこまで場所を取らないので、自分の机が狭い場合にも無理なく置けます。

8か月ぐらい使用していますが、壊れる様子もなく快調に利用できています。

これで2000円程度は十分に安いと思いました。

 

第4位 iXCC スマホ・タブレットスタンド

よくあるタブレットスタンドですが、重宝しています。

というのも、このスタンド、角度や高さがある程度自由に調整できるので、

Youtube等を視聴するときの角度、メモとして活用するときの角度等、状況に応じて使い分けることが可能。

あと、タブレットだけでなくNintendo Switchを立てるようにも使えます。

(というか、その用途で使うほうが多いかもしれません)

かなり小さく折りたたむこともできるので、Nintendo Switch用のポーチに常備しています。

 

第3位  無線 薄型 ワイヤレスマウス 静音

超安物無線マウス。おそらく中華製

安かろう悪かろうの期待をいい意味でも悪い意味でも裏切らない性能です。

マイクロUSBで充電できるので、別途電池などは要りませんし、一回フル充電すれば2週間ぐらいは全く充電せずとも使えました。

1つ目は半年ぐらいでぶっ壊れましたが、2つ目はまだ現役です。

たまにタイムセールで1000円切ってるぐらいになっているので、予備のマウスや持ち出しPC用のマウスとして1つぐらいカバンに忍ばせておくと良いかも。

 

第2位 スコッティ ウェットティシュー

とにかく多用途に渡り使用することの多いウェットティッシュ。

色々なものを試してみましたが、結局これが一番コスパが良い気がします。

飲み物を飲むときの下敷きにしたり、スナック菓子を食べた後の手を拭いたり。

主に食に関する部分で大活躍ですね。

だいたい3か月~半年ぐらいで使い切るので、その周期で購入しています。

 

第1位 アミュード わかめスープ インスタント

この商品を紹介したくてこのランキング記事を作ったと言っても過言ではないぐらいのオススメ商品です。

私自身、食事の際は絶対に汁物が1品は欲しいタイプの人間なので、今まではインスタントの味噌汁を愛飲していたのですが、このわかめスープに出会ってからはずっとこれです。

100袋入ってて1000円ちょっとというコスパの良さと、丁度よい塩気が癖になります。

味は値段相応だとは思いますが、とにかく汁物が欲しいというニーズを完全に満たしてくれます。

平日は毎夕食、休日は三食お世話になっています。

そして最近は会社にも持っていくようになるぐらいのヘビーユーザーとなってしまいました。

それでもまだ3回しか購入していないので、コスパの良さが目立ちますね。

 

Amazon 2019年購入してあんまりだったもの

良かったものもあれば後悔するようなものもあるのがAmazon。

5選とはいきませんが、いくつか購入したけどあまり使わなかったものなんかも紹介しようと思います。

 

プロモデル折立ミラー・エコ(M) HP-22

これについては完全に自分のミスなのですが、大きさが少し小さかったです・・・。

コンタクトレンズを入れたり鼻毛を抜いたりするときに使うのですが、小さくて見えづらいことも多々あります。

同じ用途して使用したい人や女性の化粧なんかで使いたい方はもう1サイズ大きいものを購入するといいでしょう。

けど、結構鏡って高いんですね・・・

鏡に関しては100均が一番コスパ良いかもです。

 

Anker PowerPort Qi 10

置くタイプのワイヤレス充電器ですが、個人的にはスタンド型のほうが便利でした。

置くタイプだと少し作業したりすると手や資料をぶつけてしまい、携帯の位置がずれて充電できていなかった、ということが多々ありました。

スタンド型ならそういう心配もないので、自分の用途ではこちらは合いませんでした。

机がきれいな人ならこっちでも問題ないんでしょうけどね・・・

超散らかってるので・・・

 

電動空気入れ 電動エアコンプレッサー

「全自動で空気入れれるとかめっちゃ楽やん!」

と思い購入したのですが、結局1回しか使っていません。

というのも、結構音がうるさくて近所迷惑になってしまうと危惧したからです。

仕事の都合上、自転車の空気を入れるタイミングは夜間が多い(特に22時以降)のですが、意外と音が大きく、コンプレッサーの音が響くのでお隣のことを考えるとかなり使いづらかったです。

そういう心配がない(主に使用するのは昼間)方であればいいのかもしれません。

けど、結局肉体を使って空気を入れるのが一番楽な気もします。

 

まとめ

  • わかめスープはまじでオススメなので飲んでみてください

というか、2019年のAmazonでの買い物で一番多かったのが漫画でした。

2019年に購入したオススメ漫画とかも機会があれば紹介したいですね。

主に百合本が多かったですけど・・・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました