あけましておめでとうございます

雑記
スポンサーリンク

 

元旦、もう終わりそうですけど・・・・

 

去年は大きな病気や事故もなく無事に過ごすことができ、結果良い年だったと思います。

今年も無病息災を祈願してきたのでおそらく大丈夫でしょう。

頑丈さだけが取り柄ですので!

 

スポンサーリンク

今年の抱負

例に倣って抱負とかを書いてみたり。

やっぱり1年を無為に過ごすよりは、何か目標を持って過ごしていきたいですしね。

なお仕事

 

いろんなプログラミング言語を使って何かを作る

元々このブログを作った目的は

「自分で何か作って、それを公開してみたい」

という考えからでしたが、色々なデバイス紹介やゲームのお話に偏ってしまった印象です。

今年はもっとクリエイティブな記事を発信していければなあと思っております。

 

動画や画像編集の勉強をする

現在の情報発信って結局のところ動画というものが一番影響力も大きいし、見てもらえるものだと思うんですよね。

なので、そういったコンテンツについても知見を深めていきたいと思っています。

あとは今年は全然イラストとかも書けていないので、お絵描きとかも時間があれば積極的にやっていきたいですね。

サムネイル画像ぐらいは自分で描けるようにしておきたいです。

 

仕事はほどほどにする

結局、上記2つを達成するには、どれだけ自分の生活から仕事というタスクを減らせるかが勝負だと思うんですよね。

なので、決して手を抜くわけではなく、仕事を楽にこなしていけたらと思います。

例えば、定例的な業務、作業とかは自動化するとかね。

丁度WEBフロントの勉強もしてるし、あまりCLIを触れない営業側のメンバーでも簡単なオペレーションができるようなWEBアプリケーションを作ったりね。

 

健康に生きる

一番大事。

やっぱり心身共に健康でないと色々なことに対して意欲やパフォーマンスは出ないですし。

何より自分が楽しくないですしね。

身体的なものだとインフルエンザ等、精神的なものだとうつ病とかが流行ってたり?しますけど、無理せずに健康に生きれたらよいかな?と思います。

 

まとめ

2020年もだらだらと、無理せず、クリエイティブに生きる

こんな感じで新年の最初の記事としたいと思います。

それでは、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました