【ゼノンザード】新パック『CONTRACT』の情報等、7つの最新情報が公式から発表される

ゼノンザード
スポンサーリンク

 

先日、ゼノンザードの初の大型オフラインイベントである5WALLが終わりました。

最強AIであるザナクロンに勝利した方、おめでとうございます。

そして私は参加できなかったので家からポケモンをしながらライブを見ておりました。

大阪でも大型イベントやってくれよなあ~

 

んで、ライブ配信の終わり際に公式から新情報のアナウンスがありましたので、遅ればせながらまとめておこうと思います。

 

スポンサーリンク

新情報内容

ランキング戦の開始

現状、ランク50になるとランクマッチをやるモチベーションが保てない人が多かったと思いますが、12月からランク戦にてランキングシステムが導入されるようです。

これによりランクがカンストしてしまっている方も、順位をモチベーションにランク戦に参加しやすくなったことでしょう。

そして、順位によっては報酬もあるようですので、自信と時間がある方は是非ランカーを目指してみてはいかがでしょうか。

私は自信も時間もないです・・・・

 

新パック『CONTRACT』の発表

PACKCODE:02の名前が公開されました。

その名も『CONTRACT』。

意味は契約する、とかその辺のようです。

このパックの大きな特徴として、「ドラゴン」と「加護」というキーワードが挙げられておりました。

これは、DMにおけるセイバー能力だと予想。

ある種族を守るために身代わりになる、もしくは自身を守るために他のミニオンを身代わりにできる、そんな能力ではないかな・・・

ドラゴンとセイバーって聞くとあのカードが思い浮かびますが・・・

フレーバーテキストほんとすき

 

ちなみに、リリースは12月下旬とのこと。

おそらく12月31日ぐらいになると思うので、今からゴールドとか貯金しておきたいですね。

 

クリスマス限定スキンのリリース

やっぱりな

こういうところでお金取らないとどこで取るんだよ、という感じです。

せっかくアニメも放送してて、魅力のあるAIキャラクターが多いのですから、こういった売り出しはするんだろうなあ、とは思ってはいました。

まあ、姿かたちが変わるだけなので、単純にカードゲームとして遊びたいだけの人には不要ですし、キャラクターに思い入れがある方は購入しても良いし。

購入が必須になるようなことにならなければ、こういう要素は大賛成です。

同時に、クリスマスイベントも開催されるようなので、いつもよりも報酬が豪華になるかもですね。

 

ZENONZARD”AI”BASE@OSAKA開催

渋谷で実施したイベントが好評だったので、大阪でもやろうぜパターンでしょうか。

とにかく、大阪でオフラインイベントが開催されるのは嬉しいですね。

暇があれば行ってみようと思います。

暇があればね・・・

 

アニメZENONZARDの1話が1月公開予定

あれ、今までのって1話じゃなかったんか・・・

って思ったのですが、確かに0話とかだった気がしました。

ヒナリアの設定画が公開されていましたので、おそらくヒナリアも出てくるのでしょう。

βテストからの付き合いですので、是非視聴したいですね。

 

公認大会が開催

オフラインでの対人戦大会や、オフラインでの大会が企画されているようです。

各地のカードショップとかで開催されるのでしょうかね?

オンライン大会だと、JCGあたりが絡みそうですね。

こちらも暇があれば参加したいですね・・・

 

公式大会の開催

公式大会「THE・ZENON」が開催されるようです。

何と、対人戦のみならず、AI vs AIやAI vs 人間のフォーマットもあるようです。

なので、AI vs AIだけ参加して、自身がプレイせずとも優勝してきたり、みたいなのもあるようです。

こちらも時間があれば・・・・

 

まとめ

  • 新しいパックは12月下旬リリース予定
  • クリスマス限定スキンも発売予定
  • 公式大会、公認大会等オフラインイベントにも力を入れていくみたい

11月27日にナーフ、バフ調整が出てきて環境も少なからず動きそうですし、また環境が固まったら新パックと良い感じのスケジュールですね。

次のパックも非常に楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました