【ゼノンザード】《「知の鼠騎士」ウィズダム》と《「凱の鼠騎士」ヴィクソン》が公開!

ゼノンザード
スポンサーリンク

 

毎日新情報が出てくるので、2枚溜まったら更新していくスタイルで行きます。

今回は《ケイローン》《ミノタウロス》シナジーの鼠騎士ですね。

 

スポンサーリンク

新カード紹介

「知の鼠騎士」ウィズダム

《ケイローン》シナジーを持つ鼠騎士です。騎士というよりは魔法使いより?な感じ。

条件を満たすと《フェニックスの雛》のような効果を持つのですが、このカードはフィールドミニオンだけではなくマジックやベースミニオンも持ってくることができます。

今まで《メガトンハンマー》《ビームスマッシャー》等、優秀なマジックがデッキボトムに行ってしまうのを指を咥えて見ているしかなかったのですが、

このカードであればそのような優秀なフラッシュマジックも要所要所で持ってくることができます。

必ず1ドローできるという点でも《フェニックスの雛》の弱点をなくした感じの良いカードだと思います。

現状《ケイローン》を使うデッキがデメテーかポセイドなのですが、両方とも優秀なマジックを抱えている色なので、このカードも十分に採用価値はあるでしょう。

 

「凱の鼠騎士」ヴィクソン

《ミノタウロス》シナジーの鼠騎士です。イメージはドワーフでしょうか?

相手のターン終了時という珍しいタイミングで効果が発動するのですが、自分がダメージを受けていなければBP+200するという脳筋カードです。

この効果で与えられたBP修正は(おそらく)ゲーム終了時までずっと継続するものなので、放置しておくと際限なくBPが上がっていきます。

無色であるので《雷龍ライトニングフォール》で破壊されやすいとはいえ、確定除去のないデッキで出されると絶望を感じるでしょう。

DPも2と打点も高めなので、1回能力によってBPが上昇したらあとはどんどん殴りに行けるのも良いですね。

4コストなので《ビームスマッシャー》《サテライトビーム》両方に引っかからず、《リアニメート》なんかで釣ってこれるのも高評価です。

 

まとめ

  • 《ケイローン》《ミノタウロス》シナジー鼠騎士が公開される
  • 両方とも各々のフォースを使用するデッキなら採用されるパワーあり

ミノボロス採用の無色デッキとか面白そうかもしれないです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました