【7/16追記】Amazon Prime Day セール商品:PCパーツ編

自作PC
スポンサーリンク

Amazon Prime Dayが始まりましたね。

取りあえず、目についた安売り製品を片っ端から紹介していく感じです。

今回はPCパーツ編。

色々あってメモリが底値でこれから値上がりするかもしれないので、取りあえず確保しておいたほうがいいかもです。

 

<7/16追記>

ここにきてPCパーツのセールが結構始まってきました。

最後にもう一度皆さんチェックしてみては!!

https://amzn.to/2lDvaC1

 

スポンサーリンク

メモリ

TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300 8GBx2枚

https://amzn.to/2leVr9h

2666Mhzならもう16GBが7000円以下で買えるんですね・・・安い・・・

ちなみに、16GB×2も1万5000円以下で買えるようです。

https://amzn.to/2xSLxNz

 

Team DDR4 3200Mhz(PC4-25600) 8GBx2枚

https://amzn.to/2jPRYxH

やはりRYZEN2に乗せるのであれば3200Mhzは欲しいですよね。

私は取りあえずこれを2つ確保しておきました。

 

Team RGB(発光型) DDR4 3200Mhz(PC4-25600) 16GBx2枚(32GBkit)

https://amzn.to/2loJ9vn

光物が好きな方はこちら

 

CFD販売 デスクトップ用メモリ Ballistix Sport LTゲーミングモデル PC4-25600(DDR4-3200) 8GB×2枚

https://amzn.to/2Sgee0E

Crucialというメーカのメモリ。

このメーカーのSSDは結構使ったことありますが、メモリはないなあ・・・

結構評判良いんですかね?

 

SSD

Samsung SSD 500GB 860EVO 2.5インチ内蔵型

https://amzn.to/2LXiGQN

SSDはサムスン系のSATA接続SSDが安くなっているようです。

買うなら1TBの方が容量単価的にお得です。

まあ、今はPCIe接続がSSDだと主流になってきてるのかなあ・・・

 

FATTYDOVE SATA 3.0インタフェースSSD 480G 3D NAND技術採用 ノートパソコン専用SSD

https://amzn.to/2k7p2RN

ノートパソコン専用ってなってますが、おそらくデスクトップにも搭載できるかと。

結構カートに入っていたので、欲しいのであれば急ぎ目で。

 

グラフィックボード

MSI GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO

https://amzn.to/2k7fmGX

RTX2080tiがセール中。2万ほど安くなっています。

あ~~~~~~~欲しい~~~~~~どうしよ~~~~~~

取り合えずカートには入れた

 

PCケース

Corsair Carbide 275R Tempered Glass

https://amzn.to/2jQ4E7C

Corsair製のPCケースが安売り中。強化ガラス型で中が見えます。

Corsairは自作erにもファンが多い会社なので、Corsairで揃えたい!という人がいれば今回確保しておいても良いのではないでしょうか。

 

MSI MPG GUNGNIR 100D ミドルタワー型PCケース

https://amzn.to/2k6V3JL

MSIのPCケースです。

MSIの特徴のドラゴンの模様が映えてますね。

 

電源

Corsair SF750 -PLATINUM- 750W

https://amzn.to/2l9fp5a

電源はCorsairのプラチナ認証の750Wが安売り中。

RTX2080とか積みたいなら700W電源は載せたいですよね。

PCケースと同じく、Corsair製品が好きなのであれば購入の価値ありです。

ちなみに600Wも安くなっていました。

https://amzn.to/2jTpOSv

 

まとめ

  • メモリがお安くなっています
  • SSDもSATA接続仕様のものが少し安い
  • Corsair製品もいくつか安くなっています

CPUとかマザボは探してもありませんでした。そりゃそうか。

もし他にオススメできるものを見つけたら逐次更新していきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました