【ゼノンザード】『ゼノンザード ネクストTV』新情報まとめ

ゼノンザード
スポンサーリンク

久しぶりにゼノンザードの記事を書ける幸せ。

本日、6/16(日)の13時より、ゼノンザードネクストTVが配信されました。

そこで新カードの情報や新コードマンの情報などが発表されたので、早速まとめておきたいと思います。

カードリストなどは後で更新しておきます・・

 

スポンサーリンク

アニメ

新PVが公開されました。

おそらくyoutubeなどで公開されると思うので、そちらを見ていただくとして。

ストーリーは主人公の東蒼汰がゼノンザードの大会、ザ・ゼノンに挑む、というありがちな王道なストーリーです。

 

アイリエッタさんとの濡れ場・・・

 

新カード

ついに青と紫の新カードも公開されました。

 

海の国ポセイド

ポセイドの特徴はマジックシナジーと潜入

デッキのマジックの枚数をどうするか、などデッキ構築がかなり難しそうですね。

しかし潜入が増えるのはウレシイ・・・

 

ウンディーネ

全色にある1コスト帯ミニオン。

DPを1にする条件がマジックになりました。

とはいえ、マジックって基本序盤には使わないので、2ターン目から積極的に殴りに行く、みたいなことは少なそうです。

 

アクアサーペント

ダメージを与えるたびにマナを起こすミニオン。

ダメージを与える先はフォースでもいいんでしょうかね?

相手のターンに構えるマナとして使うのもよし、起こしたマナでマジックを使ってさらに有利にするもよし。

面白そうなカードです。

 

「水の女王」ナイアス

各色にある7コストの盤面干渉ミニオン。

4コスト以下限定ですが、相手の盤面から2体どかすことができます。

ただし相手のベースが増えてしまうので、使いどころに注意ですね。

 

「深海の主」アレジャンド

え、強そう・・・

盤面がほぼ0の状態から一気に4体横に並べることができるので、うまくいけばワンショットを狙えそうな効果です。

また、相手のミニオンをどかすことができるので、召喚時効果と相まって一気に詰めることができそうです。

あと、絵がめちゃくちゃかっこいい。

 

コントロールカレント

各色にあるBPパンプシリーズのマジックですね。

ただしこのカードはフラッシュでしか唱えられません。

マーフォークを対象にするとハンドアドバンテージを失わずに使うことができるので、青を使うデッキには入れ得なカードな気がします。

 

闇の国タナトス

タナトスの特徴はトラッシュ操作奪命

トラッシュからアドバンテージを得るテーマは大好きなので、かなり期待している色です。

奪命も相手のブロックを躊躇させるという意味では面白そうな効果です。

 

火つけ魔

ボム・ウィスプをちょっと使いやすくしたバージョン?

DPも下げることができるので、相手のリーサルをずらすこともできそうです。

総じて使いやすそうなミニオンですね。

 

アッシュブリンガー

なんかすごい効果を持っているミニオン。

基本的に置物として利用することが多そうです。

2コストの置物でBP+200は破格ですが、ベース移動も制限されるので正直使い勝手は・・・

カードプールによっては活躍するかもですね。

 

クリムゾンメイル

フォース絶対壊すマン。

3ターン目からDP2でフォースに殴りに行けるので、絶対に壊したいフォースを3ターン目に破壊できたりします。

また、ブロックしても奪命で最悪相打ちにされるので、ブロックし辛く、両方の効果にシナジーがあるので使いやすそうです。

 

「憂鬱の魔王」ベルフェゴール

出ました。リアニメイトカード。

アタック時なので何回も使いまわせることができ、破壊されても紫特有の墓地再利用カードで戻ってくるなど、すごいめんどくさそうな動きをしそうです。

ただし紫限定なので、今後のカードプールに期待です。

また、相手のフィールド・ミニオンを出すコストが1つ多くなるので、カードによっては完全に出せなくなるものもありそうですね。

 

マッドピッド

たった1コストで3コストミニオンを破壊できるコスパの良い除去。

フラッシュ持ってたらよかったんですけど、それだと流石にOPか・・・

クラビオンなどの序盤でかなり強いカードをどかせるのは偉いですね。

あとこいつのせいでアッシュブリンガーが息してない・・・

 

新コードマン

新しいコードマンも5体発表されました。

これで総勢15体。何を使うかめっちゃ迷いますね・・・

 

ウル・ドゥ(CV:杉田智和)

イキ杉田ホモ和

ドラゴンとか使いそう(偏見)

 

キィラン・カッチラム(CV:黒沢ともよ)

格闘家?なんですかね。

ショートカットすこ

 

ヒュートラム・オブリカーン(CV:藤原啓治)

かっこよいオヤジ枠。

 

フィンセラ・ロラセフ(CV:小松未可子)

ドMご用達コードマン

 

ピモタ・アンノウン(CV:福山潤)

ケモナー歓喜。

だけど結構声が渋かったです。

 

また、キャラ1体ごとにイメージソングみたいなものをつける予定とのことです。

15曲も作るのしんどそうですね・・・

 

リリース日

8月下旬予定のとのことです。

う~ん、ちょっと遅い・・・

 

コミカライズ

アプリリリースもまだなのにアニメどころかコミカライズの発表されるとは・・・

ザ・ゼノンの前日談を描いた漫画だそうです。

 

まとめ

取り急ぎですが速報としてまとめました。

リリース予定が8月下旬とまだまだ待たされそうですね。

早くやらせてくれーーー

 

 

[itemlink post_id=”1009″]

 

ゼノンザード攻略記事をまとめたページです。

ゼノンザードに興味のある方はこちらもどうぞ。

 

 

コメント

  1. しふ より:

    僕はアオバのナーフは「フラッシュタイミングにのみにアクティブにできるようにする」かつ「ターンに1回だけという制限をつける」のがいいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました