【ゼノンザード】新パックの情報が公開!新カード《「甦の鼠騎士」リザ》も判明!

ゼノンザード
スポンサーリンク

 

リリースして1か月も経ってないのに新パックの情報ですよ。

お金がいくらあっても足りねえぞ・・・

 

スポンサーリンク

新パックについて

むじょっくすTVさんで独占紹介しておりました。

 

『EXCODE:01 魔術都市の9戦士』

パック名が判明しております。

どうやら、新規のワイルドランドのカードのみで構成されたミニパックのようなものらしいです。

レア9種、エピック2種、レジェンド1種の計12種類とのことです。

また、1パック4枚しか入っておらず、価格は普通のパックと変わらず100Z。

う~ん、これは生成して集めたほうが効率良さそうですね。

ただ、コモンがないのでダブっても高く還元しやすいのもメリットでしょうか・・・。

 

また、今回のパックのコンセプトは「フォース連動能力」とのこと。

自分がこのフォースを使っていたらメリットを享受できるよ、みたいなフォースとシナジーのある能力を備えているようです。

まあ、口で言うより実際に見てみろ、というわけで1枚カードが紹介されておりました。

 

「甦の鼠騎士」リザ

美しい・・・

今回紹介されていたのは《フェニックス》とシナジーのあるミニオンです。

自分が《フェニックス》を使っていたら、カードをプレイするたびにこのカードが起き上がるというもの。

《「双竜頭領」アオバ》の縮小版、といった感じでしょうか。

面白いのは、カードをプレイするときに誘発なので、マジックでもこの効果が発生すること。

BP+300のフラッシュマジックと合わせることで、疑似《リアクティブシールド》みたいなことができますね。

ただし、アオバと違い効果発動が相手ターンのみなので、自分のターンの攻撃には使えないので注意。

やっぱりアオバがナンバーワン!

 

ちなみに、おそらくですがこのテキスト通りの解釈だと、《フェニックス》が壊されていても効果は発動するっぽいですね。

フォースが存在することは重要ではなく、自分がどのフォースを選んでいるか。

そこが効果誘発の条件っぽいです。

 

レア9種はこのカードのように各々のフォースと連動した効果を持つのでしょう。

気になるのはエピックとレジェンドのカードの効果ですね。

果たしてどんなカードになっているのか。今の環境に食い込んでくるカードパワーを持っているのか。

 

発売時期

詳細は未定でしたが、9月下旬発売予定とのこと。

まあ単純に考えるなら、週末休日の9月28日前後でしょうか。DQ11で忙しい時期だあ・・・

 

まとめ

  • 新パック名は『EXCODE:01 魔術都市の9戦士』
  • フォースとシナジーのあるカードが収録
  • 発売日は9月下旬

カードパワーとしてはアオバが頭1つ抜けているとはいえ、現在は様々なデッキがランクマッチで使われている状況です。

個人的には良い環境だと思っているので、それを壊さずにさらに多種多様なデッキが出てきてくれるような拡張パックだと嬉しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました