スマホ版ドクターマリオワールドが7月10日に配信開始

スマートフォン用ゲーム
スポンサーリンク

不屈の名作パズルゲーム「ドクターマリオ」がついにスマホでも遊べるようになるようです。

パズルゲームと携帯機の相性は言わずもがななので、今からとても楽しみですね。

 

スポンサーリンク

ドクターマリオ

ドクターマリオとは

『ドクターマリオ』は、任天堂が発売した落ち物パズルゲーム。1990年7月27日に第1作がファミリーコンピュータとゲームボーイで同時発売され、その後も複数の機種で移植・リメイク作品が発売された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ドクターマリオ

私が生まれる前から存在するパズルゲームです。

ウイルスと同じ色のカプセルを3つ並べてウイルスを全滅させることを目的としたパズルゲームですね。

他のパズルゲームと同じく連鎖ギミックがあるのですが、慣れないと1連鎖をするのも難しいです・・・。

 

ドクターマリオワールドとは

簡単に言うと、「ドクターマリオのスマホ版」です。

が、スマホでも遊べるように色々な操作が最適化されていたり、初代ドクターマリオ日にはなかったギミックも色々あるようです。

携帯性、ネットワークを活用してどこでも対戦できるのはスマホならではの強みですね。

もちろんソロプレイでも十分に楽しめそうです。

 

ストーリー

一応ストーリーっぽいのもあるらしく・・・。

今回は共通の敵としてウイルスがいるため、クッパも味方サイドなんですかね?

ピーチやルイージもプレイアブルキャラクターとして登場しそうです。

 

リリース日

2019年7月10日と発表されました。

あと3週間ぐらいですね。

 

価格

基本無料のようです。

ステージとかキャラクタースキン課金なのかな?

スタミナ制なのかもしれません。

 

対応機種

iOS

・iOS11.0以降

・64ビットCPUのiPhone(iPhone 5s以降)/iPad/iPod touchに対応

 

Android

・Android OS4.4以降

 

ちょっと古めの機種でも動きそうです。

 

まとめ

2月ぐらいに開発中であることを発表しておりましたが、ついにリリース日確定ですね。

非常に期待しているタイトルなので、リリースされたらダウンロードしてみようと思います。

 

動画

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました