【ポケモン剣盾】ポケモンダイレクト6/5放送決定!放送内容予想など

Nintendo Switch
スポンサーリンク

2/27のポケモンダイレクトで発表された完全新作『ポケットモンスター ソード/シールド』ですが、ついに続報が発表されそうです。

ポケモン公式Twitterから、ポケモンダイレクトの放送について通知がありました。

かなり楽しみですね!

 

スポンサーリンク

放送日時

6月5日(水) 22:00~22:15

15分間の放送ということで、前回の約2倍の時間がとられています。

新ジムリーダー?や新ポケモンの公開などありそうですね!

 

放送媒体

いつもと同じ、Nintendoの公式サイトyoutubeニコニコの3つです。

公式サイト

youtube公式チャンネル

ニコニコは・・・探して見つからなかったので各自で・・・

 

前回の放送

おさらいしておきましょう。

ちなみに、前回まとめた記事はこちらです。

 

放送内容予想

新ポケモン

おそらく何体かは新ポケモンの情報をいただけるでしょう。

最初の草むらに出現する鳥ポケモンや、剣盾のモチーフとなる伝説?のポケモンなどが最有力ですかね?

 

新キャラ

ジムリーダーとか、博士とか・・(まだ公開なかったですよね?)

あとはライバル的な立ち位置のキャラとか、ロケット団的な悪役とかですかね。

 

世界観・ストーリー

舞台である『ガラル地方』とはどんな世界観なのか、どのような目的で主人公は旅立つのか。

そういったストーリーの核についても触れられるといいですね。

 

新バトルルール

今までポケモンの完全新作が出た時には、都度新しいルールのバトルが追加されてきました。

ので、おそらく今回も新形式のバトルがあるでしょう。

それも発表される可能性大です。

 

オンライン要素

Switchでの新作なので、デバイス性能的に今までの携帯ゲーム機よりも密にオンライン要素を享受することが可能です。

従来の対戦の他、リアルタイムで遊べるオンライン要素なんかもあったら嬉しいですね。

 

まとめ

何はともあれ、約3か月ぶりの新情報です。

15分間、余すところなく楽しみたいですね。

22時からと、社会人にも考慮されている時間帯なのが嬉しいですね。

放送終了後にまた放送内容をまとめた記事を書こうと思います。

それでは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました