Nintendo Switchで「eBASEBALL パワフルプロ野球2020」が発売される!!

Nintendo Switch
スポンサーリンク

 

今年はないのか・・・と思っていたパワプロ新作。

なんと、このタイミングでぶっこんできました!

3月26日に配信されたNintendo Direct Miniにて概要が公開されております。

 

今までは「実況パワフルプロ野球」というタイトルに年度がくっついているパターンが多かったのですが、

昨今のeSportの波に乗り、「eBASEBALL」という新しい枕詞がタイトルにくっついていますね。

パワプロのeSport大会もNPBスポンサーにて実施されていたので、その流れをそのままくむ形での開発だったのでしょう。

なんにせよ今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク

概要

もちろんですが、2019年度のペナントの成績を反映した選手たちが収録されております。

そのほかの部分に関しては特に変更はなさそうですね・・・。

野球の部分については今までの使いまわし感が強そうです。

 

ゲームモード紹介

パワフェス

 

今回の舞台はなんと『空』!

空中に浮かんでいる球場でパワフェスを行うようです。

 

また、今まで以上のキャラクターが登場するようで、いろんな選手を仲間にできるほか、タッグイベントなども気になるところです。

 

サクセス

今作のサクセスは大学野球編とのこと。

スクリーンショットを見る感じ、

  • パワフル農業大学
  • 提供国際大学
  • エジプト大学

の3つの大学のようです。

おそらく上から「中堅」「強豪」「特殊枠」なのでしょう。

提供国際大学に至ってはどこかしらのタイミングで「帝京」と名前が変更されそうな予感・・・

 

校内にピラミッドあるのシュールだな?

 

栄冠ナイン

きたあああああああ!!!!

実況パワフルプロ野球Switch では栄冠ナインが削除されていて絶望したのですが、

今作ではちゃんと収録されているようです。

持ち運びできるNintendo Switchと栄冠ナインの相性は抜群だと思いますので、これで外でも存分に栄冠ナインで一喜一憂することができますね!

外でSwitchを投げないように注意

 

また、どうやら今作の栄冠ナインでは「スカウト」というシステムがあるようです。

これは中学生をスカウトして入学させる感じのシステムなんでしょうかね?

自分の学校が強豪であればあるほど強い選手をスカウトできそうですね。

 

マイライフ

いつも通りマイライフもあるようです。

動画ではさらっと流されていたので追加の新要素があるのかどうかは分かりませんが、

まああまり期待はしないでおきましょう。

 

ペナント

もちろんペナントも存在。

自分はオーペナ勢なので、スキップや早送りの速度、そして契約更改システムがどうなっているのかが非常に気になるところです。

メニューを見る限り進行は今まで通りのようなので、どういった新要素があるかは追加の情報公開待ちですね。

 

チャンピオンシップ

こちらも引き続き存在。

あまりやったことがないので語る部分がありません・・・

 

システム

4人での対戦が可能

これはすでにSwitch版にて実装されておりましたが、引き続き4人までで対戦が可能です。

4人でやる場合は役割を分担して対戦を行うようですね。

投げる役は2P、コース選択は3P、打つのは1P、みたいに左側に表示されています。

 

TOKYO2020モード

あっ・・・

現実では延期してしまいましたけど、ゲームの中では2020年に開催されております。

 

発売日・価格

発売日は2020年7月9日。

そして価格は7678円とのこと。高い・・・

それでも、パワプロSwitchにはなかった色々な要素もありそうですし、買ってしまうんでしょうねえ・・・

 

まとめ

  • パワプロ新作が発表!
  • ハードはNintendo Switch
  • 発売は今夏!

また一つ楽しみなゲームが増えてしまった・・・

実況パワフルプロ野球 - Switch
コナミデジタルエンタテインメント
¥2,980(2020/09/17 05:40時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました