【PC版】BF2042オープンベータのダウンロード方法

BF2042
スポンサーリンク

 

ついに明日からBF2042のオープンベータが始まります。

それに先駆けて、本日10月5日の15時からPC版でのプリロードが始まりました。

しかし、ダウンロードの方法が少し分かりづらかったので、PC版のダウンロード方法をメモしておきます。

※私が購入したのはSteam版なので、それに準拠したダウンロード方法となります。

 一応Origin版も記載しておきますが、私自身がそれでうまくいったわけではないのでご了承ください

 

スポンサーリンク

BF2042オープンベータ ダウンロード方法

Steam版

BF2042のストアページに移動する

SteamのBF2042のストアページに移動しましょう。

もし予約購入されているならライブラリから移動できるはずです。

 

Battlefield 2042 Open Betaに参加

ストアページの下の方に行くと、

「 Battlefield 2042 Open Betaに参加 」というボタンがあるのでそれをクリックします。

 

参加のリクエストをするダイアログが出るので、「アクセスをリクエスト」をクリック

 

おそらく参加権を持っていると、アクセスが許可されます

 

BF2042 オープンベータをダウンロード

先程まで「アクセスをリクエスト」だったボタンが「今すぐプレイ」に変わっているので、

それをクリックします。

 

すると、どこにインストールするか等を設定するダイアログが出力されるので、

自身の適切な場所を設定して[次へ]をクリック

 

規約を呼んで「同意する」をクリック

 

「完了」を押下するとゲームのダウンロードが始まります。

 

Origin版

こちらについては私は実際にやっていないので、「多分こうだろうな」という手順です。

間違っていた場合はご指摘いただけると幸いです。

※多分EA PLAY加入者もこちらの手順になるかと。

 

ストアページに移動

Steam版と同じくこちらもストアページに移動します。

左のメニューバーから[ストア]→[バトルフィールド]→[バトルフィールド2042]で移動できます。

 

ゲームのダウンロード

ストアページに「誰よりも早くゲームを体験」というボタンがあるのでクリック

 

すると、オープンベータをライブラリに追加するようなメッセージが出力されます。

ちなみに、私の場合はすでにSteamで購入していたからなのか、このような画面が出ても実際にはライブラリに追加されておりませんでした。

おそらくOrigin版で予約したり、EA PLAYに加入している人はここからダウンロード画面に続くのでしょうか。

 

まとめ

  • Steam版、Origin版いずれもストアページからオープンベータをダウンロード可能
  • オープンベータのプリロードは10月5日15時から!
  • CS機は分からん・・・

明日から楽しみな4日間ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました