BF2042の発売日が11月19日に延期されてしまう・・・

BF2042
スポンサーリンク

 

BF2042のオープンβ日時を求め彷徨っているところに、公式Twitterからとんでもない爆弾情報が公表されました。

それが以下。

要点だけざっくり言うと

  • BF2042の発売日延期するわー
  • 11月19日発売に変更するわー(約1か月の延期)
  • コロナ禍で思ったより開発するの難しいわー
  • オープンβについては今月末に情報を出すよ(オープンβが今月末に開始されるわけではない)

 

とはいいつつ、私もシステムエンジニアの端くれ

この世界的パンデミックが発生している状況でうまく開発が進むわけないのは重々理解しているところです。

※事実、私の持っている案件も炎上しそうです・・・

6月発表、10月発売予定とのことで、発表から発売までの期間が短すぎたのも影響したのでしょうか・・・

なんにせよ残念なニュースです。

 

また、この発売延期により、この秋発売予定のFPS「CoD:Vangard」よりも後の発売となってしまいます。

このあたりも売り上げにどう影響するか心配ではありますね。

 

3年ぶりのビッグタイトルなだけにこの発売延期はめちゃくちゃガッカリしましたが、

逆に考えると、「BF2042のために準備できる期間が増えた」ということ。

現在PCを新しく自作する計画も進めておりますし、ポジティブに考えることにします。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました