モンスターファーム移植版はiOS, Android, Nintendo Switchで配信!価格は1,900円!

Nintendo Switch
スポンサーリンク

 

前回の記事で移植版の開発が発表された、という記事を書きましたが、本日公式ツイッターにてプラットフォームと価格の情報発表がありました。

短めですが整理してみます。

 

スポンサーリンク

配信プラットフォームについて

配信プラットフォームは以下3機種とのこと

  • iOS
  • Android
  • Nintendo Switch

スマホはわかっていましたが、Nintendo Switchは意外。

Nintendo Switch Liteも出るし、携帯性が上がるのでついでに出しちゃおうって感じなんでしょうかね?

 

価格

価格は1,900円と発表がありました。

追加課金要素があるのかどうかは不明ですが、取り合えず買い切りっぽくて安心です。

 

#このCDから生まれてほしいモンスター キャンペーン

公式より、このCDから生まれてほしいモンスターを募集するキャンペーンが行われています。

採用されれば実際にゲームで反映される可能性があるとのこと。

しかし、CDということはやっぱりCDメディアからモンスターを召喚するんでしょうか?

そうだとしたらどうやってCDの情報をスマホやSwitchに入れるのだろうか・・・

 

詳細は各雑誌に掲載

ファミ通などでもう少し詳細が掲載されているようです。

流石に雑誌内容をブログに書くことはしませんが、帰りに買って読もうかな・・・

 

<追記>

CD再生機能の詳細がこちらにて公開されておりました。

そして『モンスターファーム』シリーズの最大の特長であるCDからモンスターを再生する“モンスター再生”は、CD再生機能が無いスマートフォンでも楽しめるよう、ネットワークを介して独自のデータベースからCD名やアーティスト名を検索してモンスターを再生できる仕組みを採用。

https://app.famitsu.com/20190822_1499734/

単純にCDを検索して、それを再生(したことに)する、という感じらしいです。

まあ、限られた機能の中で最善策だとは思います。

が、昔みたいに「CDだったらなんでも再生可能」ではなくて、あくまでデータベース内にあるものだけなんですよね・・・

それはちょっと残念・・・

 

まとめ

  • iOS, Android, Nintendo Switchで配信
  • 価格は1,900円の買い切り

モンスター召喚方法とか、リメイク要素はあるのかなど、まだまだ明かされていない情報も多々あるので、情報が公開され次第まとめていきたいと思います。

モンスターファーム
ポニーキャニオン
¥4,578(2020/03/26 23:31時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました