【ポケモンGO】ナックラーが台風19号で全滅する件【雑記】

スマートフォン用ゲーム
スポンサーリンク

 

今週末に迫ったポケモンGOのコミュニティデイ。

今回の対象はナックラーです。

結構なレアポケであり、人気(?)のドラゴンタイプのポケモンなため楽しみにしている人は多いと思います。

 

が、そんな楽しみをあざ笑うかのようにやってくる災厄

台風19号

こいつのせいで私のプランは完全に崩壊です。

 

スポンサーリンク

台風19号スペック

気象庁の情報(10月10日 12時時点)を拾ってきました。

https://www.jma.go.jp/jp/typh/1919.html

中心気圧はなんと915hPa

関東(千葉県等)に甚大な被害をもたらした台風15号の中心気圧が上陸時960hPaだったので、

単純に考えるとそれよりも強力な台風ということです。

もちろん、こちらも上陸時にはもう少し気圧は高くなっているとは思いますが・・・

 

影響予想

九州・四国

今の進行ルートだとおそらく暴風域には入らないと思いますが、それでもかなり雨風が強いと予想されます。

ナックラーを捕まえに行くなら車などでの移動が良いと思います。

間違っても自転車なんかで移動すると転倒の恐れがあるのでやめておきましょう。

四国は場所によっては暴風域に入るかも。

 

関西・中部

直撃です。ええ。

ナックラーは諦めましょう。たかがフライゴン(笑)です。

「ちょっとナックラーの様子見てくるわ」

とか言って外出して何かあったら笑い話にもなりません。

 

関東

午前中はワンチャンあるかもですね。

暴風域に入るのが12時ぐらいになる可能性があります。

が、暴風域がそうなだけで、雨風はかなり強いと思われます。

 

それでもナックラーが欲しい

そんなこと言ったって欲しいものは欲しいのです。

そんな方はどうしたらよいのか。

諦めるのが一番ですが、どうしても捕まえたい場合どうしたらよいのかを考えてみました。

 

お香を使う

30分間ポケモンが寄ってくるアイテムです。

これは一応コミュニティデイ対象のポケモンにも有効らしいです。

少しでも捕まえたいという方は屋内に籠っておこうを炊き続けましょう。

 

ポケストップが集中している屋内にこもる

例えば大型ショッピングモールとか。

屋内にポケストップが複数あるような場所で安全に歩き回りましょう。

モジュールも炊けば結構な数捕まえることができると思います。

とはいえ、そもそもお店自体が休みになっていないか、そしてそこに移動するまでの安全をよく考えること。

 

延期するようにお願いする

一番現実的な答えです。

一応、過去にも災害等でポケモンGOのイベントが延期されたことがあるようです。

※2018年7月のコミュニティ・デイ等

今回は最大級の台風とのことで、外出も危ない状態。

おそらく運営側もわかっていると思うので、延期になる可能性は高い。

無理に外出せず、延期になることを祈りましょう。

 

まとめ

  • ナックラーのコミュニティデイが10月12日に開催
  • 台風19号が直撃
  • 延期になることを願おう
  • 絶対に無理はするな!

命あってのゲームです。

ゲームが命より優先されることがないよう、常識的に考えて行動しましょう。

 

追記

公式から、10月12日のコミュニティデイの延期が発表されました。

いつに延期されるのかはまだ未定ですが、取り合えずは一安心ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました