【延期】魔界戦記ディスガイアRPG、再リリースを11月目途に変更

スマートフォン用ゲーム
スポンサーリンク

 

あの地獄のリリースから早4か月ほど。

まさかのアプリ再開発となり文字通り0からの出発となった魔界戦記ディスガイアRPGですが、今後のロードマップとリリース予定時期が公式から公開されました。

 

 

スポンサーリンク

あらまし

3月19日:リリースするも、動作不安定でまともにゲームできず。

3月21日:長期メンテナンス宣言。サービス再開を3月30日とする。

3月30日:長期メンテナンス開けするも再度まともに遊べる環境になく、またメンテナンス。

4月1日:アプリの再開発宣言。3か月ほどかかると周知

5月30日:再リリースは秋ごろになると周知

7月29日:再リリースまでのロードマップを公開。11月リリース予定に変更 ←今ここ

 

う~ん、この

 

リリースまでのロードマップについて

こちらについては、昨日公式のツイッターやサイトにて発表がありました。

以下引用です。

 スマートフォン向けゲームアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』に関しまして、2019年5月31日(金)以降、
開発状況の進捗報告ができておらず、誠に申し訳ございません。
 現在(2019年7月時点)の開発状況につきまして、ご報告させていただきます。
 6月以降、新たな開発パートナーにも加わっていただくなど体制を強化し、サービス開始に向けて全力で改修作業に取り組んでおります。
 そして今後の進行の精査を続けました結果、サービス開始予定時期を2019年秋から2019年11月と改めさせていただき、
以下のスケジュールで改修作業および更なるクオリティの向上を進めております。
 2019年9月には、改めて詳細な開発状況をご報告させていただく予定です。
 【『魔界戦記ディスガイアRPG』開発スケジュール】 
  7月  開発体制強化
      サーバ/アプリの改修(継続)
  8月  サーバ/アプリの改修(継続)
  9月  サービス開始までの詳細スケジュールを公式サイトにてご報告
      サーバ/アプリの改修(継続)
      テスト版の公開準備
  10月  テスト版の公開      
      サーバ/アプリの最終調整
  11月  サービス開始
 多大なご期待をいただいている中、長期に渡ってお時間をいただいておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
 皆様にご満足いただけるアプリをお届けできるよう、引き続きスタッフ一同全力で取り組んでまいります。
 今後とも『魔界戦記ディスガイアRPG』を何卒よろしくお願いいたします。

https://forwardworks.com/blog/disgaea-app/20190729-01/index.html

一応、βテスト的なものを10月に実施する予定だそうです。

問題はサーバ負荷なので、その部分がどうなっているのか、とても気になるところです。

詳細スケジュールは9月に発表されるようです。

 

まとめ

  • 魔界戦記ディスガイアRPGのリリースまでのロードマップが発表
  • リリース予定は11月に延期
  • 10月にβテスト的なことをするかも?

シリーズ全てをプレイしているいちディスガイアファンとして、次こそはリリース成功させてほしいですが果たして・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました