【ポケモンマスターズ】公式サイトの『バディーズ診断』をやってみた

スマートフォン用ゲーム
スポンサーリンク

 

リリース日が間近に迫った「ポケモンマスターズ」。

特徴は今までのポケモンシリーズに登場したトレーナーを「相棒」にして一緒にバトルするというシステム。

ただ、どのトレーナーを相棒にすればいいのか、なんて迷っている人も多いと思います。

そんな中、ポケモンマスターズの公式サイトにて『バディーズ診断&クイズキャンペーン』というものが開始されました。

どうやら簡単な質問に答えて自分と相性の良いトレーナーを診断しよう!的なものらしい。

暇だし、ブログネタも切れてきたのでちょっとやってみました。

 

スポンサーリンク

診断方法

公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセス。

トップページに「バディーズ診断&クイズキャンペーン」って出てますね。

 

キャンペーンページにアクセス

トップページから移動すればOK。

 

はじめる

利用規約を読んで、「はじめる」を押せば診断開始です。

 

実際にやってみた

はじめるを押すとヒナギク博士という方が「新しくトレーナー相性を調べる機械を作ったから試験してみてほしい」っぽいことを言ってきました。

 

ポリゴンフォン?とかいうスマホみたいなやつですね。

ロトム図鑑といい、最近の機械はポケモン化しないといけない決まりでもあるのか・・・

 

診断内容

友達いないんですけど(震え声)

間違いなく世界とのつながりはないので「身近に」を選択。

 

どっちを選んでも自意識過剰になるのですがそれは・・・

ベトベターとか、モンジャラとかないんか?

筋肉は全くないので消去法でルカリオ

 

引きこもり一択なんだよなあ・・・

 

どっちでもいいのですが、なぜかラクライが思い浮かんだのででんき

ちなみに、本当に夢に出てきたことのあるポケモンはゼニガメ

なぜかは思い出したくもない

 

結果

ア゜!

 

ほっとけ感

 

鋼の心(フロンティアクオリティ)

心砕かれるんだよなあ・・・

 

要らない

 

まとめ

  • ネジキは絶対に相棒にしません

 

また、診断後に続けてクイズに挑戦でき、正解するとSNSで利用できる画像をダウンロードできるようです。

暇があればそちらもやってみては。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました