【デュエプレ】公式Twitterにて《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》《悪魔神バロム》等のカード画像が公開される

スマートフォン用ゲーム
スポンサーリンク

 

来週末に東京と大阪で先行体験会が行われるようです。

申し込みは昨日までだったので、申し込んで当選された方は楽しんできてください。

私は用事があって行けず・・・

大阪が12日開催だったらポケGOのコミュニティデイのついでに行けたんだけどなあ・・・

 

ベータテスト申し込みはまだやっているので、まだ申し込んでいない方は急いで申し込みましょう!

 

スポンサーリンク

カード公開

公式Twitterからいくつかカード画像が公開されています。

スクリーンショット等からはわからなかった効果やテキスト等が書いてありますので、ちょっと見ていきたいと思います。

 

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

DMと言えば《ボルシャック・ドラゴン》《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》!って方は多いのではないでしょうか。

え?《無双竜機ボルバルザーク》?そんな奴は知らん

主人公は使用する切札で、逆転を許さないシールド焼却能力を初めて持ったクリーチャーです。

当時でもコントロールしきった後に安全に決めにかかるボルメテウスコントロール(ボルコン)というデッキタイプがありました。

強力な能力であり、さらに主人公が使う切札で、イラストもかっこいい、と3拍子揃ったカードだったので、シングル価格で最大5000円ぐらいまで高騰していたのを覚えています。

その後、《無双竜機ボルバルザーク》とともに暗黒時代を作った《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》に転生するのですが、またそれは別のお話・・・

 

暗黒の騎士ザガーン

「つまらん。やつを戦場に出したら、一方的に勝つに決まっている。」――覇王ブラックモナーク

第1弾のネタスーパーレア枠。当時の黒のスーパーレアは冷遇されてましたね。

第4弾で《悪魔神バロム》が登場し、その進化元になれるということで少しだけ脚光を浴びましたが、このカード自体の価値ではなく《悪魔神バロム》の強さに引っ張られた形です。

デュエプレでもそんな感じで使われる他ないでしょう。

ちなみにこのカードのフレーバーに登場している《覇王ブラックモナーク》は、このカード登場の約15年後にようやくカード化されるという勿体ぶり。

そっちは結構使える能力であったため、やはりザガーンとの対比が凄く、みんなに愛されるネタキャラとなりました。

デュエプレでも愛されハズレア枠として活躍してくれるでしょう。

 

と思ったら、こいつ右下に何も表示がないからコモンだぞ。

ついにハズレア枠からも外されるこのカード・・・。アイデンティティが・・・

 

デーモン・ハンド

昔はこの牛みたいなクリーチャーがデーモンで、その手がハンドなんだと思ってました。

穴に引きずり込んでいる無数の手がデーモン・ハンドなんですね・・・。

能力は至ってシンプルで、相手のクリーチャーをなんでも1体破壊できます。

そしてSトリガーということで本家デュエルマスターズでも長らく使用されてきたカードです。

シンプルイズベスト。TCGはシンプルな効果が強いとはまさにこのことですね。

現在は何枚か上位互換が存在するらしいですが、デュエプレでは一線級で頑張ってくれるはずです。

 

悪魔神バロム

漫画では主人公のライバルが使用する切札として活躍。

現実では《アストラル・リーフ》の速度の前に屈し、召喚する前に殴りきられて負けていたのであまり活躍の機会はありませんでしたが・・・

能力の豪快さ、そしてイラストのカッコよさによって人気を博したこのカード。

もちろんデュエプレにも参戦するようです。

ちなみに、現実のこのカードはWブレイカーなんですが、デュエプレではTブレイカーを貰っています。

そういった意味でもかなり優遇されているカードですね。ザガーン様とは大違いだ

 

コッコ・ルピア

カード紹介というよりはキャラクター紹介ですが、一応カード画像もあったので・・・。

ドラゴンのコストが2減るので《コッコ・ルピア》《紅神龍バルガゲイザー》の流れで主に連続でドラゴンを召喚するデッキ、連ドラにて活躍しておりました。

あと、勘違いされやすい効果なのですが、コストが2以下にならないため、このカードの効果によってドラゴンのコストは0とか1になりません。

「以下」とか「より小さい」という言葉の意味がよくわかっていなかった当時は平気でドラゴンのコストを0にしてましたね・・・。懐かしいです。

現実のレア度はコモンでしたが、デュエプレではアンコモンに昇格しているようですね。

 

そして今回のナビゲータ役を務めてもらうカードでもあります。

擬人化した《コッコ・ルピア》こと《コッコ・ルピコ》さん。

天真爛漫な感じの雰囲気と対になっている妖艶な網タイツ。

控えめに言ってたいへんよろしい。

 

まとめ

  • デュエプレのTwitter公式にて5枚のカードが公開
  • 何がとは言わんがえろい

ちなみに、事前登録者の数でプレゼントが変わるキャンペーンも実施されております。

最大で《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》がもらえるようになるため、興味のある人は事前登録しておきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました