【iOS版】元祖?ローグライクカードゲーム『Slay the Spire』がスマホでできるようになりました!

Steamゲーム
スポンサーリンク

このブログでも何回か取り扱っている「Over Dungeon」というゲーム。

Over Dungeon」がハチャメチャローグライクカードゲームだとすると、

こちらの「Slay the Spire」は割と硬派なゲームという印象です。

 

スポンサーリンク

Slay the Spire

毎回姿の変わるダンジョンを、戦闘やイベントを通してデッキを強化し、奥へ進んでいく、というゲームです。

Over Dungeon」と似通ったゲームシステムですが、「Slay the Spire」のほうが先駆けリリースされております。

そういった意味では「Slay the Spire」が元祖ローグライクカードゲームと言っても良いでしょう。

※「Over Dungeon」にも、少なからず「Slay the Spire」に影響を受けたカード等もありますしね。

 

価格

https://apps.apple.com/jp/app/id1491530147

ストアページにも記載されておりますが、

1,220円

とのこと。

PC版や他のプラットフォームでは2500円ぐらいなので、比較するとお安く入手できます。

興味があったけど、ちょっと高くて手が出せない・・・とか、

電車の中でプレイしたい、等、色々な要因で躊躇していた人はこの機会に入手しても良いと思います。

 

まとめ

  • 名作「Slay the Spire」がiOS版で登場
  • 価格は1,220円とお求めやすくなっております
  • Android版は鋭意開発中とのこと

「Over Dungeon」は一時期狂ったようにプレイしていて、今も思い出した時にプレイするぐらいにハマっているゲームなのですが、「Slay the Spire」はまだプレイしたことがありませんでした。

今回iOS版リリースによって電車とか移動時間でプレイできるようになったので、購入してプレイしてみようと思います。

というか購入しちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました