魔界戦記ディスガイアRPGの配信日が決定!3/15の公式配信の内容などまとめ

スマートフォン用ゲーム
スポンサーリンク

日本一ソフトウェアの看板ゲームとなっている「魔界戦記ディスガイア」のスマホ版タイトル『魔界戦記ディスガイアRPG』の配信日が決まりました。

私は大のディスガイアファンで、今までのシリーズはリメイク含めすべてプレイしているので、このタイトルももちろんやるつもりです。

魔界ウォーズがあれだったから心配ですが・・・

また、3/15に公式でストリーム配信があるようですので、その情報もまとめてみます。

 

スポンサーリンク

魔界戦記ディスガイアRPG

概要

魔界戦記ディスガイアRPGは、日本一ソフトウェアとフォワードワークスによって共同開発中のスマートフォン向けゲームとなります。

ディスガイアシリーズは超やり込みRPGとして有名なタイトルですね。

億を超えるダメージや、LVを9999まで上げられる規格外の成長システムで二歩日ソフトウェアの看板となっているゲームです。

恐ろしいのは、Lv9999がやり込みの入り口なんですよね・・・。

また、ディスガイアシリーズといえば、マスゲーム(シミュレーションRPG)による対戦システムですが、スマートフォン用ゲームということで、コマンド式の対戦システムになっているようです。

ちょっと残念。

ただ、おなじみの暗黒議会やアイテム界はきちんとあるようです。

 

ちなみに基本無料の課金ゲーとのこと。

課金がはかどるなあ

 

ストーリー

詳細な記載はないのですが、リメイクとかではなく、完全オリジナルとのこと。

公式サイトでは漫画チックなストーリ説明となっているが、正直1ミリも説明になっていないと思う。

世界最強を決める?んですかね?

 

登場人物

公式サイトを見るに、初代~5のキャラクターすべてが出てくるようです。

自分はロザリンド大好き派なんで、ロザリーが強ければ何でもよいです。

あとは3rのルチルとか。

 

リリース日

リリース日は

3月19日(火)

に決定しました。

早朝出勤なので朝からリセマラかなー

 

公式配信について

3月15日の20時から、公式でライブ配信が行われるとのことです。

内容は以下の通り。

【出演者】※敬称略
・MC:マフィア梶田
・ゲスト:ブリドカットセーラ恵美(『魔界戦記ディスガイア5』セラフィーヌ役)、こーすけ(最終兵器俺達)
・株式会社日本一ソフトウェア・代表取締役社長 新川宗平
・株式会社フォワードワークス 田中翔一朗


【番組プログラム】
・ディスガイアとは?
・事前登録キャンペーン!9.999秒チャレンジに挑戦
・もうすぐリリース!実機プレイ!
・暗黒議会 日本一食事会?!
・4倍速ディスガイアクイズ!
・事前登録キャンペーン・最新告知情報 など

https://www.4gamer.net/games/365/G036526/20190313051/

実機プレイが見れるようなので、事前に雰囲気を知りたい人は視聴必須。

花金なのでみんな早く仕事終わらせましょう。

多分私はアーカイブで見るハメになりそうですが()

 

まとめ

というわけで、魔界戦記ディスガイアRPGの最新情報でした。

魔界ウォーズが自分的に残念だったのでちょい心配ですが、今までのディスガイアのシステムを踏襲して作り込んでいそうで一安心です。

あとはコマンド型対戦がどこまでディスガイアのやり込みシステムとマッチしているかですね。

期待大のゲームです。

 

魔界戦記ディスガイア Refine Nintendo Switch版 通常版
created by Rinker

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました