【Apex Legends】待望のソロモードが実装される?期間限定でソロで遊べるようになる模様

Originゲーム
スポンサーリンク

 

Apex Legendsと言えば、EAが提供する3人1チームで遊ぶバトルロイヤルゲームですが、なんと2週間限定でソロモードが解禁されるようです。

 

スポンサーリンク

概要

『エーペックスレジェンズ』は、Respawn Entertainmentが開発し、エレクトロニック・アーツから2019年2月5日に配信開始した基本プレイ無料のFPS・バトルロイヤルゲーム。対応プラットフォームは、PlayStation 4、Xbox One、Microsoft Windows。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

Apex Legendsと言えば突如現れたバトルロイヤルゲームで、バトルロイヤルブームの火付け役である「PUBG」や世界大会等が開かれている「Fortnite」と肩を並べる3大PCバトルロイヤルゲームの一角ですね。

基本プレイ無料で、課金要素は武器やキャラクターのスキンのみ。

課金しなくても遊べるので爆発的な人気を博しました。

ただし、ゲームシステムが他のバトルロイヤルと違い必ず3人1組のチームを組んでプレイするというものであるため、友達がいない人はどうしても見知らぬ人とチームを組んでプレイする必要がありました。

しかし今回期間限定イベントですが、ソロでもApex Legendsが遊べるようになるとのこと。

見知らぬ人とチャットしたり、交流したりするのがもっぱら苦痛に感じるぼっち体質の私としては、かなりありがたいイベントですね!()

こういうゲームって自分が死ぬことに責任を感じるから苦痛なんですよね・・・ソロなら自分ひとりが死ぬだけなんでいいんですけど・・・

 

イベント期間

2019年8月13日~8月27日

夏休み後半はずっとソロモードで遊べそうですね。

まあ、社畜に夏休みなんてないんですけど!

 

今後の展開予想

今回、期間限定とはいえソロモードが実装されるのですが、イベント期間が終わったらどうなるのかが気になります。

ソロモードの開発は終わっているということなので、やろうと思えばソロモードを実装できる段階にあると思われるのですが、どうするのでしょうかね・・・

現在の武器やキャラクターの能力は3人パーティ前提として調整されているので、ソロモードが導入されると武器の再調整等が必須。

そういう意味ではいきなり実装するのは難しいのでしょうかね・・・

とはいえせっかく開発したソロモードを1度のイベントで捨てることはしないと思うので、今後もイベント等でちょいちょいソロモードが遊べるようになるのだとは思いますが・・・

 

まとめ

  • Apex Legendsに期間限定でソロモードが実装
  • 8月13日~8月27日

Ironsightで鍛えたエイム力を見せるときが来たか(K/D:1未満)

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥3,580(2024/03/28 01:13時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました