【APEX】初心者だけどローバを使ってみたい!!

Originゲーム
スポンサーリンク

つい先日、APEX LEGENDSというゲームを始めました。

今までFPS/TPSはBFやPUBG等の現実ライクのものしかやったことが無かったので、スキルとかULTとかアビリティとかに色々と苦戦しておりますが、なんとか操作にも慣れてきています。

使用しているチャンピオンはもっぱらパスファインダー

グラップルやジップによる移動がめちゃくちゃスタイリッシュで面白いです!

まあ、全然使いこなせてないんですけどね・・・・

 

んで、本日からシーズン5が始まるのですが、それに伴って追加されるチャンピオンも、トレーラーを見る限りパスファインダーと同様にかなりスタイリッシュな感じのチャンピオンみたいです。

特にワープで一気に距離を詰めたり逃げたりできるタクティカルアビリティの盗賊の相棒は非常に面白そうです。

 

スポンサーリンク

ローバ

 

設定

  • 本名: ローバ アンドラーデ
  • 年齢:34歳

実年齢より若く見えますね・・・

戦い方がスタイリッシュだからなのかもしれませんが、この年齢設定は意外です。

 

レヴナントに両親を殺された過去を持っていて、その後は盗賊として生計と立てており、かなりの凄腕として名を馳せているようです。

また、上記したワープ能力のですが、盗賊稼業を続けている途中で手に入れたブレスレットによる能力とのこと。

ワープの方法もブレスレットを投げて、着弾点にワープするといった感じです。

APEX LEGENDSにはレヴナントへの復讐を目的に参加するようです。

 

タクティカルアビリティ: 盗賊の相棒

簡単に言えばワープする能力です。

ブレスレットを投げて、着弾点に瞬間移動することができます。

高所に移動したり、相手との距離を詰めたり逆に逃げたりと使いこなせれば非常に強力そうなアビリティですが、トレーラー動画を見る限りワープ後に大きな隙がありそうです。

打ちながら高所に移動できるパスファインダーオクタンとはその部分で差別化されそうですね。

 

パッシブアビリティ: アイフォークオリティ

エピックとレジェンドのアイテムが壁越しにも視認できるという能力です。

序盤から良い武器や防具、アタッチメントを入手できる確率が大幅にUPするので、序盤の混戦を制しやすくなるかもしれません。

装備が整った後半ではあまり活躍できないスキルかもしれませんが、それを含めても序盤でのアドバンテージが大きそうですね。

 

アルティメットアビリティ: ブラックマーケットブティック

発動すると近くのアイテムにアクセスできるポータルを設置することができます。

「近く」の範囲がどれほどかはわかりませんが、トレーラー動画を見る限りかなりの範囲にアクセスできそうですね。

ただ、無制限でアイテムを取得できるわけではなく、1人2つまでという制限があるようです。

デスボックスからもアイテムを引き出せたりするんですかね?

味方のリスポーン後に装備を整えるために使用したり、混戦地で使用して回復アイテムを回収したりと用途は割と広そうです。

うまく使えればかなり強力なULTだと思います。

 

まとめ

  • シーズン5から新しいチャンピオン「ローバ」が参戦
  • レアアイテムを回収しやすいスキル持ち
  • 移動スキルも持っているのでスタイリッシュな戦いが可能?

APEXを始めてからまだ3日のひよっこですが、使用するチャンピオンも定まっていないので色々なチャンピオンを使ってみたいですね。

ただ、開放するのに金がかかる・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました