【Deemo】久しぶりにDeemoが3.5にアップデート!追加楽曲は計11曲

スマートフォン用ゲーム
スポンサーリンク

 

大学生の時からプレイし続けているDeemoという音ゲー。

しばらくアップデートがなかったのですが、この度3.5がリリースされました。

有力楽曲10曲と無料楽曲1曲が追加されていましたので、軽ーく紹介しておきます。

 

スポンサーリンク

有料楽曲

Aioi Collection vol.2

aioiとは日本のシンガソングライター、鎌田純子(KAMATA JUNKO)氏のdeemo,cytusにおける別名義。

https://wikiwiki.jp/deemo/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E5%88%A5%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88#qdc2e4d2

とのこと。

伸びのある声が癖になる感じの人ですね。

シンガーソングライターということで、このアルバムに収録されている楽曲は全て歌入り。

全ていい曲なので、ぜひ試聴だけでもしてほしいです。

 

また、難易度はかなり抑えられており、HardでLv7が3曲、Lv8が2曲と中難易度程度。

曲がノリやすいこともあり、Deemo初級者でもとっつきやすいアルバムでしょう。

最近Deemoを始めたという人で、無料楽曲に飽きたら購入してみると良いでしょう。

 

楽曲リスト

  • Everybody Koishiteru (Deemo Ver.)
  • Hello (Deemo Ver.)
  • Lassi (Deemo Ver.)
  • Platonic Electro (Deemo Ver.)
  • Travelling (Deemo Ver.)

一押しは「Travelling 」。

譜面もかなり良く、聴いていて楽しい楽曲です。

 

動画

 

Kobayashi Collection

Shinichi Kobayashiこと小林信一氏は日本のギタリスト。

https://wikiwiki.jp/deemo/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E5%88%A5%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88#n4916f31

ギタリストとだけあって、楽曲はピアノ+ギターな感じのものが多いです。

また、アップテンポな曲ではなく、どっちかっていうと落ち着いた感じの曲が多い印象。

それでいて譜面も曲に合っていてプレイしやすいという感想です。

 

こちらも難易度はかなり抑えめ。

Hardで、Lv7が1曲、Lv8が3曲、Lv9が1曲です。

また、Lv9曲も2回目でFC取れたので、ランキングとしてはそこまで上位の難易度ではないでしょう。

難しい曲を求めている人には少し物足りないかもしれませんが、曲を聴くだけでも購入の価値ありと感じました。

 

楽曲リスト

  • Artemis
  • Elysion
  • The beauties of nature
  • Don’t go – stay with me forever
  • A song for you

Elysionの中盤ぐらいのスライド地帯が個人的に好き。

エレキがすごいいい味出してます。

 

動画

 

Out of nature

最後は「Shattered Memories 2」に追加された無料楽曲です。

トリル多めな譜面で、高密度部分はかなりせわしくタップしないといけません。

また、最後のスライドも油断すると外してしまうので、今回追加された楽曲の中では一番難しく感じました。

が、一応FC自体はそこまで難しくなさそうです。

トリルが苦手な人やAC狙いの人は結構苦戦するかも・・・

 

まとめ

  • Deemoが久しぶりにアップデート!
  • 無料1楽曲、有料10楽曲追加!
  • 今回のアプデは難易度控えめ傾向

Lv10以上の曲が追加されなかったのは残念ですが、曲が自分の好みドストライクだったのでノータイム購入してしまいました。

取りあえず全FCはしたので、Aioiの方はAC狙っていこうかな・・・

DEEMO (ディーモ) - Switch
フライハイワークス
¥5,500(2024/04/25 11:20時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました