【PS5】色々なPlayStation5のトレーラー動画等を整理しただけ

PlayStation5
スポンサーリンク

本日6月12日午前5時。

予定されていたPS5の様々なお披露目会がありました。

主には現在開発中のタイトルの紹介だったり、ハードウェアのデザインの公開だったりしました。

早起きしすぎてクッソ眠いです

 

色々思うところはあるのですが、多分私が徒然と駄文を書くよりは、実際に皆さんに動画を見てもらうほうが良いと思いましたので、

PS5について公開されたトレーラー動画等をここでできる限り紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

PlayStation5 関連動画

[日本語] PS5 – THE FUTURE OF GAMING SHOW

本日の5時にライブ配信された元動画です。

最初の1時間ぐらいは待機画像が流れているだけなので、59:10まで飛ばすと良いでしょう。

 

PS5 Hardware Reveal Trailer

PS5自身を超カッコよく紹介している動画。

特徴的なデザインをうまく強みにして仕上がっているトレーラームービーだと思います。

 

DualSense Wireless Controller Video | PS5

PS5のコントローラーの紹介。

 

Future of Gaming – Closing Sizzle Trailer | PS5

PS5のかっこいいトレーラームービー。

トレーラーからもわかるグラフィック処理のすごさ。

 

Horizon Forbidden West – Announcement Trailer | PS5

あの名作「Horizon Zero Dawn」の続編がPS5で登場。

水の描写とかが非常に綺麗ですね。レイトレーシングで映えそうです。

HorizonのPC版はよ

 

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales – Announcement Trailer | PS5

スパイダーマンの新作。オープンワールドでスタイリッシュなゲームです。

正直Marvel作品はそんなに知らないのですが、ゲームとしては面白そう。

 

Ratchet & Clank: Rift Apart – Announcement Trailer | PS5

ラチェット&クランクの新作も発表。新キャラも最後にチラ見せされております。

スピード感が良い感じのゲームに見えます。

 

Demon’s Souls – Announcement Trailer | PS5

ソウルシリーズの原点ともいえるこのゲームがまさかのリメイク。

超美麗なグラフィックで生まれ変わるようです。

トレーラーだけ見てもめちゃくちゃ綺麗になってますね!

 

Gran Turismo 7 – Announcement Trailer | PS5

レースゲームと言えばこれ、「グランツーリスモ」。

実写かな?と思うほどリアルになっております。

おそらく最もレイトレーシングにより化けるゲームでしょう。

 

Sackboy A Big Adventure – Announcement Trailer | PS5

「リトルビッグプラネット」シリーズの最新作がPS5で登場。

ちょこちょこと動く姿がより可愛く表現されています。

 

Returnal – Announcement Trailer | PS5

デッスペ感あふれるTPSゲーム。

やっぱりこういうゲームでグラフィックが綺麗なのは武器になりますよねー。

 

Destruction AllStars – Announcement Trailer | PS5

なんだこのゲーム!?

ロケットリーグ並のバカゲーになりそう。

 

Astro’s Playroom – Announcement Trailer | PS5

ひたすらにかわいい。こういうメカっぽいものが出てくるゲームはレイトレと相性良いかもですね。

PS5にプリインストールされているようです。

 

Grand Theft Auto V and Grand Theft Auto Online – Announcement Trailer | PS5

何でもありのオープンワールド、GTO5もPS5で登場するようです。

よりパワーアップした破壊表現が楽しみですね。

 

Project Athia – Teaser Trailer | PS5

スクエニからなんか面白そうなゲームのトレーラーが発表されてました。

PCとPS5のマルチプラットフォームとのこと。

 

Stray – Teaser Trailer | PS5

猫かわいい。

猫になって街を冒険するアドベンチャーゲームとのことです。

 

Oddworld Soulstorm – Announcement Trailer | PS5

過激な横スクロールアクションゲーム。

「エイブ・ア・ゴーゴー」というシリーズの最新作のようです。

が、よく知らない・・・

 

Kena: Bridge of Spirits – Announcement Trailer | PS5

ピクサーっぽいアニメ調のアクションアドベンチャーゲーム。

リアル系ゲームじゃなくてもPS5のスペックをフルに活かしている感が凄い。

 

Goodbye Volcano High – Reveal Trailer | PS5

謎ゲー。ケモナー歓喜?

ジャンルはアドベンチャーになるのかな?

 

GhostWire: Tokyo – Gameplay Reveal Trailer | PS5

ホラゲーかと思った?残念!スタイリッシュアクションだよ!

寺生まれのTさんかな?

 

JETT: The Far Shore – Reveal Trailer | PS4

宇宙を舞台としたアクションADVゲーム。

PS4とタイトルにありますが、PS5でも発売されるそうです。

 

Godfall – Gameplay Reveal Trailer | PS5

三人称視点のメレーアクションゲーム。

ソウルライクになるのかな?よくわからんですがかっこいい。

 

NBA 2K21 – Announcement Trailer | PS5

NBAゲーム。

八村塁選手は収録されるんかな?

 

Solar Ash – Introduction Trailer | PS5

独特なグラフィックが特徴のアクションゲーム。

鞭のようなものを使って移動するスタイリッシュなゲームっぽいですね。

 

Resident Evil Village – Announcement Trailer | PS5

バイオハザード最新作です!タイトルに「バイオハザード」と書いていなかったので最初は気づきませんでした。

主人公はバイオハザード7で登場したイーサン。そしてバイオシリーズで有名キャラクターのクリスも登場するようです。

バイオハザード7と同じく一人称視点でもホラーゲームということで、アクション要素抑え目の純粋なホラーゲームとして楽しめそうですね。

 

DEATHLOOP – Official Gameplay Reveal Trailer | PS5

時間のループに閉じ込められた殺し屋が主人公のFPSゲーム。

トレーラーを見るに、かなりスタイリッシュなゲームになっていそうです。

 

Bugsnax – Announcement Trailer | PS5

動物番長だこれ。

シュールの極み。

 

Hitman III – Announcement Trailer | PS5

何でもありの暗殺(?)アクションゲームの完結作がPS5にて登場予定です。

無限バリエーションの攻略は本作でも楽しめそうです。

 

Pragmata – Announcement Trailer | PS5

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

どんな感じのゲームになるか全然情報がないのですが、安心安全のカプコン製。

美麗なグラフィックとかわいい幼女。面白くないわけがない。

 

まとめ

  • PS5の開発中ゲームタイトルがいくつか発表
  • 大物タイトルもいくつか存在
  • PS5のデザインも公式発表

PS4の1.5倍ぐらいありそうなPS5。

今から置き場所に困りますね・・・

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,590(2024/04/30 10:03時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました