【プロ野球】2020年シーズン、開幕延期となってしまう・・・

野球
スポンサーリンク

 

以下引用

臨時の12球団代表者会議が9日、都内で開催され、3月20日のプロ野球開幕の延期が決まった。2リーグ制後、リーグ全体で意図的に開幕延期を決めた例は、東日本大震災が起きた11年だけ。11年は3月11日の震災を受け、同25日に予定されたセ、パ両リーグ開幕戦が4月12日に延期となった。3月17日にはセが予定通り強行、パだけ延期する分離開幕として発表されたが、選手会の要望や世論の反発もあり、最終的に両リーグとも延期が決まった。両リーグの延期分は89試合。日本シリーズ開幕を当初の10月29日から11月12日へ2週間遅らせるなど、日程を組み直した。1リーグ時代の45年は、太平洋戦争激化のためリーグ戦を開催できなかった。51年セ・リーグは開幕時に広島が解散危機にあり、広島以外の球団だけで開幕。53年セ・リーグは米国サンタマリアでキャンプを行っていた巨人を除いて開幕した。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003090000426.html

あ~あ・・・

 

スポンサーリンク

概要

日刊スポーツ様のニュース記事を読み解いて整理すると

  • 3月20日の開幕予定を両リーグ延期
  • 開幕戦予定日は4月12日にスライド
  • それに合わせて日本シリーズも10月29日から11月12日にスライド

始まりが遅れる分後ろにスライドさせられる感じです。

東京五輪の開催との兼ね合いもありますし、今年の野球は試合外でも波乱がありそうですね。

 

オープン戦終了~4/12までは練習試合とか放送してくれるんですかね?

でないと野球成分が不足してしまう・・・

 

とはいえ、新型肺炎の鎮静化もしくは特効薬の開発等が無い限りはこういう対応になってしまうのは仕方ないと思いますし、英断だとも思います。

開幕が遅れるのは残念ですが・・・。

 

センバツは結局どうするんだろうか?

 

Youtubeチャンネル作成しました!

主にFPSゲームのプレイ動画を投稿しております
良ければ登録よろしくお願いいたします
野球
スポンサーリンク
vatchをフォローする
ばちブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました