ポケモンがMOBAやTPSになるかもしれない!?ポケモンと「Timi Studio」が新作タイトルを共同開発!

ゲーム
スポンサーリンク

Tencent Gamesが7月22日に「Timi Studio」と(株)ポケモンにより新作タイトルの共同開発を行うことを発表しました。

ポケモンと中国のゲーム会社が協力するのは知っている限りこれが初ですかね?

まだまだ不明な点が多いですが、楽しみなニュースです。

 

スポンサーリンク

Tencent Games

Tencent Gamesとは

今回協力会社「Timi Studio」の親会社で、中国のゲーム会社です。

あの有名なMOBAであるLeague of Legendsの開発運用をしている「ライアットゲームズ」を持っていたり、フォートナイトで有名な「EpicGames」の株を40%持っていたりと、かなり大きいゲーム会社となっております。

そしてあの大ブームを巻き起こしたPUBGの開発にも関わっていたりします。

取り扱っているゲーム種類は多岐にわたりますが、FPS、TPS系やMOBA系が多い気がします。

 

Timi Studioとは

Tencent Games傘下のゲーム開発スタジオで、「王者栄耀(Arena of Valor)」「Call of Duty Mobile」等を開発している会社です。

MOBA、FPS、TPSを開発することが多いらしく、特に「Arena of Valor」は中国でかなり大ヒットをかましております。

また、基本的にはスマートフォン向けアプリゲームの開発を主軸にしているようです。

 

新作タイトルについて

現時点ではタイトル、配信プラットフォーム、リリース日等は全く不明で、どのようなゲームになるのかもわかっていません。

また、本家のポケモンが今年の11月に発売されることになっており、それとかぶせてくることは考えにくいため、おそらくリリースは早くても2020年初旬とかになるでしょう。

しかし、前述したとおりTencent Games及びTimi StudioはMOBAやFPS、TPSなどの開発ノウハウが多い会社です。

ので、もしかしたらMOBAやTPS系のゲームになるかもしれませんね。

 

おまけ

中国とポケモンが手を組むのは初めてでは?と言いましたが、実はこんなゲームがあります。

凄いクオリティですね!

無許可らしいですけど!

 

まとめ

  • Timi Studioとポケモンによる新作ゲーム開発が発表
  • 情報は全くの不明
  • MOBAやTPSになるかも?(なったらいいなあ)

ただ、ポケモンなのでPCでは配信されないだろうなあ・・・

本命スマホ、大穴Switchって感じでしょうか。

Bitly

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました