【ゼノンザード】黄と青の変形ミニオンが公開!【DIVINE】

ゼノンザード
スポンサーリンク

 

公式Twitterにて、新しく黄と青の変形ミニオンが公開されました。

どちらもその色の特色をつかみつつ、ゲームを終わらせることができるカードパワーを持つカードだと感じました。

【変形】というギミックに期待が持てますね。

 

スポンサーリンク

新カード紹介

「天虎」センシュウ/「天空猛虎」センシュウ

虎がモチーフとなっているミニオン。

阪神タイガースファンの私としては使わざるを得ないカードですね。

【変形】前の効果で盤面展開を補助し、【変形】したら展開したカードもろともバフをかけて一気に攻め入るという、1枚で効果が完結している系のカードです。

コスト4以下のミニオンであれば色を関係なく出すことができるので、もしかしたら黄色を含む多色デッキなんかに入れておくと、終盤《キマイラ》を割られたときの色事故防止にも一役買ってくれるかもしれません。

また、【アタック時】に相手のミニオン1体を硬直させるので、詰め切れなかった場合の返しのターンにも、反撃を喰らいずらい状況を作ることができます。

黄色での高水準なBPを持っているので一度【変形】できればガンガン殴って行けそうですね。

 

「波鯱」オルカ/「荒波鯱王」オルカ

青はシャチモチーフのカードですね。

【召喚時】にドロー効果、そして【変形時】効果として自身の青ミニオン全てに【潜入】を与えます。

自身も【潜入】を得ることができ、さらに【襲撃】を持っているので出たターンに3点で殴りに行けるのはダメージ源としてかなり優秀な気がします。

また、青マナを起こす効果も展開を補助したり、返しのターンのフラッシュ用に残したりと状況に応じて攻守万能に運用することが可能です。

青マナしか起こせないので過信は禁物ですが、【変形】前のドローとかみ合う効果だと思われます。

ただ、効果発動が【アタック時】ではなくダメージを与えた場合での効果発動なので、《ビームスマッシャー》とかで攻撃を防がれたり、7コストミニオンにブロックされたりすると効果が発動できないので注意です。

 

まとめ

  • 黄と青の【変形】ミニオンが公開される
  • 黄色は展開+バフによる盤面の押し上げが武器
  • 青は【潜入】によるびっくりダメージ

【変形】ミニオンも残すはあと白と紫の2色。

どんな効果になるのか非常に楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました