【MSI】『Control』『WOLFENSTEIN: YOUNGBLOOD』が貰えるキャンペーン応募方法【RTX2000シリーズ】

グラフィックボード
スポンサーリンク

この前、RTX2070 SUPERを衝動買いしてしまったという記事を書いたのですが、どうやら今RTX2000シリーズのグラフィックボードを購入すると、対象ゲームが無料でもらえるキャンペーンを実施しているようです。

今回はMSIのRTX2070SPを購入したので、MSIのサイトから応募することになったのですが、応募方法がやや複雑だったので後世のために応募方法を記しておこうと思います。

https://jp.msi.com/Promotion/super-fast-supernatural

 

※注意

あくまでも「応募方法」のみの記載です。

応募結果が届くまで1週間~2週間程度かかるらしいので、まだゲームコード自体はもらえていません。

ので、この応募方法でなら確実に審査が通ってゲームがもらえるよ!という記事ではありません。

ご了承ください。

 

<7/25追記>

無事にもらえました!

 

スポンサーリンク

キャンペーンについて

概要

現在、RTX2000シリーズを購入すると、対象ゲームがもらえるキャンペーンを実施中とのこと。

対象グラフィックボードは様々なメーカーから出ておりますが、どのメーカーを購入してももらえるようです。

※一応、「RTX キャンペーン 〇〇(メーカー名)」とかでググって、キャンペーン実施中かどうか確認しておいたほうが良いと思います。

 

対象商品

MSIの場合ですが、対象商品は以下。

  • GeForce RTX 2080 Tiシリーズ
  • GeForce RTX 2080シリーズ
  • GeForce RTX 2070 SUPERシリーズ
  • GeForce RTX 2070シリーズ
  • GeForce RTX 2060 SUPERシリーズ
  • GeForce RTX 2060シリーズ
  • Trident X Plusシリーズ
  • Infinite X Plusシリーズ

昨日発売されたRTX2080 SUPERはキャンペーン対象なんでしょうか・・?

一応問い合わせたほうが良いかもしれません。

 

対象ゲーム

貰えるゲームは『CONTROL』『WOLFENSTEIN: YOUNGBLOOD』の2つ。

どちらももらえるような記載ですが、もしかしたら選択制かもしれません。

※深く調べられてないです。すいません・・・

 

CONTROL

8月27日発売予定のTPSゲームとのことです。

奇怪な現象が発生している建物に侵入して、謎を解き明かすのが目的とのこと。

スクショ見ましたが結構面白そうです。

日本字幕対応版はEpic Gamesストアから配信とのことなので、事前に入れておきましょう。

Steamでも対応してくれるんかな・・・?今のところ日本語対応はなしになっていますが・・・

Control on Steam
After a secretive agency in New York is invaded by an otherworldly threat, you become the new Director struggling to regain Control in this supernatural 3rd per...

 

WOLFENSTEIN: YOUNGBLOOD

Wolfensteinシリーズの最新作のようです。

このシリーズをやったことないのでよくわかりませんが、FPSゲームのようですね。

発売は8月8日予定。

もしバンドルコードがもらえて、プレイしてみて面白かったら他のシリーズもやってみようと思います。

Wolfenstein: Youngblood on Steam
Wolfenstein: Youngblood is the first modern co-op Wolfenstein adventure. Team up with a friend or play solo as one of BJ Blazkowicz’s twin daughters and wield a...

 

キャンペーン期間

2019年 7月9日(火)~8月18日(日)

ただし、在庫がなくなり次第キャンペーン終了とのことです。

対象商品を買った人はなるべく急いで応募したほうが良いかもです。

 

MSI製品キャンペーン 応募方法

ここからが本編です。

実際にキャンペーンに応募してみたので、その手順を書き記しておこうと思います。

 

MSIサイトにログインする

こちらにアクセスして、MSIサービスにログインします。

が、私はもともとMSIのアカウントは持っていないのでGoogleアカウントでログインしました。

以下の画面の「Google」を押して、基本的な情報を入力してデバイス連携すると簡単にログインできました。

GoogleアカウントもFacebookアカウントも持っていないのであれば、普通にアカウントを作成してログインしてください。

※ちなみに、なぜか私は新規アカウント作成ができませんでした・・・。

 

キャンペーンページにアクセスする

ログインすると、メインページが表示されます。

少し下にスクロールすると、以下のような画面が出ていると思います。

これの、右上のやつをクリックしましょう。

今回購入した製品はグラフィックボード(RTX2070 SUPER)なので、「グラフィックカード」を選択します。

すると、キャンペーンページに遷移します。

 

製品情報等を入力する

以下のページが開かれていると思うので、「応募へ進む」をクリックします。

すると、買った製品の登録をしろと言われるので「新規に登録する」をクリック。

対象製品を選択します。

今回は「グラフィックカード」を選択。

製品のシリアル番号を聞かれるので、入力します。

シリアル番号は購入した製品の箱に貼ってあったり、製品自体に貼ってあったりします。

私の場合は箱にこんな感じで情報が貼ってありました。

ここの「S/N」って書いてあるところの横にシリアルナンバーが書いてあるので、それを入力します。

ハイフンは入れて入力しました。

無事にシリアル認証されるとページが遷移して、対象の製品が製品名に出てくるので、まずは合っているかどうかを確認。

合っているのであれば情報を入力していきます。

まずはCHKコードですが、これは製品本体に貼っています。

私の場合はこんな感じに貼っていました。

すでにPCに搭載してしまっていたので無理やり写真撮って確認しましたが・・・。

この時ほど側面が透明でよかったと思うことはない。

あとは、国と購入日を入力。

購入日は後でレシートと照合するため、レシートや購入証明書みたいなものに書いてある日を入れてください。

んで、あとはどこで買ったか、店名などの情報を入力し、購入証明書の画像ファイルを添付します。

購入証明書はNTT-Xから送られてきた段ボールに入っていた納品書を使用しました。

ちょっと心配なのは、この納品書には金額が入っていないんですよね・・・。

キャンペーン応募の購入証明の要件に金額が入っていること、みたいなものはなかったので大丈夫だと思いますが、もしダメだったら注文するときにあらかじめ備考などで店側に伝えておく必要がありそうです。

ここまで入力したら「次へ」をクリックします。

全部情報が入れれていたのであればこの画面が出てきます。

適当に「はい」を押しときましたが、よかったのか・・・

 

コードの引き換え申請

製品を登録すると、キャンペーンページの下にコードの引き換え画面が出力されます。

こちらの「引き換え」をクリック。

すると、また色々な情報を入力する画面が出てきます。

購入証明書の画像は先程製品の登録に使った画像を添付。

Product Barcodeっていうのがよくわからなかったのですが、取り合えず箱に貼ってあったバーコード画像を添付しておきました。

納品書番号はNTT-Xの納品書に「伝票番号」ってのがあったのでそれを入力。

全部情報を入れたら「引き換え」をクリック。

これにて申請は終了です。

あとは申請が通ってくれるかどうかですね。

結果が出ましたらまた記事に書こうと思います。

 

まとめ

  • MSIのRTXシリーズのグラボを購入するとゲームがもらえる
  • もらえるのは「Control」「WOLFENSTEIN: YOUNGBLOOD」の2つ
  • 申請は少々めんどくさい
  • 申請に購入証明書が必要なので、レシートや納品書などは捨てないように!

無事貰えたら動画でも撮ってみようかな?

 

審査結果

無事にバンドルコードをもらうことができました!

これから応募しようと考えている人がいれば、参考にどうぞ!

Bitly

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました