【パワプロSwitch】トレジャーの秘石や装備を効率的に集める方法【トレジャー攻略】

Nintendo Switch
スポンサーリンク

皆さんはパワプロSwitchをやっていますでしょうか?

正直パワプロ2018の2019アプデ版で十分、って人は多いのではないでしょうか。

そんな中、唯一差別化できるモード「トレジャー

選手を育てて大会に勝つ、という今までにないモードなので結構面白いのですが、選手を育てるのに秘石装備といったアイテムが必要です。

今回はそういったアイテムを効率的に集める方法を解説します。

 

スポンサーリンク

トレジャーアイテムについて

秘石、装備アイテムとは

トレジャーモードにて選手を育てるために必要なアイテムです。

このアイテムはトレジャーモードで遊ぶほか、他のモードで遊んでももらえる場合があります。

※ペナントやサクセスなど。対戦の「観戦モード」ではもらえませんでした。

この秘石と装備アイテムにはランクがあり、A~Gの幅があります。

ランクが高いアイテムは能力の上昇値が大きかったり、珍しい特殊能力をGETできたりしますが、ランクが低いと能力の上昇値が低かったり、能力が一部下がってしまったりとデメリットが大きいです。

よって、できるだけランクの高いアイテムを集めることがトレジャー攻略の近道なのです。

 

秘石

秘石は選手の能力を育てるために使用します。

使用すると、秘石に書いている能力を選手に与えることができます。

一回使用するとなくなってしまうので、秘石はたくさんあればあるだけ嬉しいアイテムです。

しかし、選手に使える秘石の数には限りがあるので、選手を強くしたければできるだけランクの高い秘石しか使わない等工夫が必要です。

Aランクのものは上昇能力しかしないですね。

しかし、最低ランクのGランクのものは、変化球を覚える代わりに色々な能力がダウンします。

 

装備

装備アイテムも秘石と同じく選手を強化するために利用するアイテムですが、

秘石は使い切りなアイテムなのに対して、装備は何回も使えます。

が、装備は2枠しかないため、新しい装備を手に入れたら古い装備と入れ替える必要があります。

使ってもなくならないので、秘石よりも高ランクのものを優先的に集めたいですね。

高ランクのものは能力+特殊能力がついたりします。

しかし、低ランクのものだと、秘石同様能力が落ちてしまうことがあります。

 

効率の良いトレジャーアイテムの集め方

アイテムを集めるのに一般的なのは「トレジャー」モードを遊ぶこと。

トレジャーの試合に勝つと、アイテムをもらうことができます。

しかしこのアイテム、試合のランクが低いうちはもらえるアイテムも低いものしかありません。

よって、トレジャーでは弱い相手としか戦うことができない序盤には必然的に弱いアイテムしか集められないわけです。

しかし、あるモードを利用することで序盤から高ランクのアイテムを手に入れることができます。

それが

ホームランアタック

です。

 

やり方は以下。

  1. スコアアタックをプレイする
  2. 9本ホームランを打つ
  3. 10本目にわざとミスする
  4. 以上を繰り返す

とても簡単ですね!

というのも、このホームランアタックのスコアアタック、スコアが20000点以上でフィニッシュするとかなり高ランクのトレジャーアイテムがもらえるのです。

だいたいC~Aランクのものが手に入りますね。

また、スコアアタック1回にかかる時間は約2分。

1サイクル3分弱で回せるので、1時間やり続けたら60~70個ぐらいの高ランクアイテムが手に入ります。

ただし、スコアが20000を切ると報酬がEランクとかDランクになってしまうので注意。

オススメは甲子園で8本~9本連続でHRを打って、最後にミスする方法ですね。

 

まとめ

  • 高ランクなトレジャーアイテム欲しければホームランアタック
  • 1時間で約60以上のアイテム数を確保可能

OB選手も手に入るので一石二鳥ですね!

実況パワフルプロ野球 - Switch
コナミデジタルエンタテインメント
¥7,678(2020/03/30 06:14時点)
PSV:プロ野球スピリッツ2019
コナミデジタルエンタテインメント
¥8,250(2020/03/30 02:27時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました