Twitterでポケモンの絵文字が使えるようになってる件

Twitter
スポンサーリンク

かわいいのでまとめました。

 

スポンサーリンク

概要

公式Twitterにて、「#ポケモン名」でハッシュタグをツイートすると、そのポケモンの絵文字が表示されるようになっていました。

4/11現在、対象のポケモンは

フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・ミュウツー

の4匹のみのようですが、もしかしたらそのうちに対象が増えていくかもしれません。

 

ハッシュフラッグ

今回の絵文字の表示には、Twitter独自の技術であるハッシュフラッグというものが使用されています。

こちらのサイトがわかりやすかったです。

ハッシュをコメントすることで、その後ろに絵文字がくっつく技術ですね。

ポケモン以外にも、いろいろなハッシュタグに絵文字が表示されるので、探してみると良いかもしれませんね。

 

表示されるクライアント

ハッシュフラッグは基本的にはTwitter公式が出しているブラウザ・アプリのみでしか表示されないため、サードパーティ製のクライアントでは表示できません。

ので、表示させたい方は公式のアプリやブラウザにてやってみてください。

ちなみに、ブログなどにツイートを埋め込んでも表示されないので注意です。

 

おまけ

このプロモーション?はおそらく「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の宣伝によるものが大きいかと思います。

ハッシュフラッグの対象も、ピカチュウではなくミュウツーなあたり、映画を意識しているようですね。

というか、ピカチュウは今回の対象にないんですよね・・・

ポケモンと言えばピカチュウって感じなので、ないのがちょっと意外です。

 

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ
created by Rinker

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました