FPSゲーム『Ironsight』の日本語化方法まとめ

Steamゲーム
スポンサーリンク

Ironsightというゲームを以前の記事で紹介しましたが、まず初めに言っておかないといけないことがありました。

このゲーム、日本語対応していないです!

あと、オープンβverです。

 

ので、英語とか読めねーよ、という人には敷居が高いかもしれませんが、大丈夫です。

公式のDiscordにて日本語化ファイルが配布されております。

今回はその日本語化設定について説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

Ironsight 日本語化手順

参考サイト

近未来CoD風の無料FPS、『Ironsight(アイアンサイト)』の公式日本語化ファイル配布開始
韓国のWiple Gamesが開発を手がけ、Aeria Gamesがパブリッシングを務める基本プレイ無料新作FPS『Ironsight(アイアンサイト)

上記サイトにて日本語化ファイルも配布されております。

Discordからのダウンロードができない場合は以上からダウンロードしてください。

 

手順

Steamを開きIronsightのプロパティを開く

Ironsightのタイトルを右クリックすると一番下に「プロパティ」があるので、それをクリックします。

 

ローカルファイルを開く

プロパティを開くと、ローカルファイルタブに「ローカルファイルを閲覧」というボタンがあるので、それをクリック。

 

言語設定ファイルの確認

ironsight_wpg」というディレクトリが開かれますが、その中に「ini」というディレクトリがあると思いますので、それを開きます。

その中に「language_list.ini」というファイルが存在することを確認。

 

言語設定ファイルの置き換え

まずは「language_list.ini」を「language_list_org.ini」というファイルにリネームしておきます。

これはただのバックアップのため、別に要らない人は削除しても構いません。

が、何かあったときに切り戻すために必要なため取っておいたほうがいいでしょう。

 

そして、Ironsightの公式Discordか、こちらのサイトでダウンロードした「language_list.ini」を同じディレクトリに配置します。

ここまでできたらゲームを起動します。

 

言語設定の変更

ゲームを起動して、設定を開きます。

上の歯車の部分ですね。

 

Videoという設定項目があるので、そこをクリック。

 

Languageという設定項目があります。

現在はそこがEnglishになっているはずです。

 

通常はEnglish韓国語しかないのですが、先程の言語設定ファイルを配置すると、japaneseが出てきますので、それを選択します。

 

ホームに戻ると、日本語になっていることを確認しましょう。

これにて設定完了です。

 

まとめ

  • Ironsightは日本語対応してないよ
  • でも、公式Discordが日本語ファイルを配布したよ
  • 設定方法は極めて単純だよ

かなり簡単で時間もかからないので、Ironsightやってみたい!って人は日本語化もしておくとよいのではないでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました