【ポケモンSV金策】寝ている間に300万稼ぐ方法【ネタバレ注意】

ポケモン スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

 

ポケモンSV、とりあえずストーリーをクリアしました。

色々と言いたいことはありますが、ストーリーはめっちゃ良かったです。

剣盾のストーリーとは段違いやで

 

スポンサーリンク

前置き

んで、ようやくポケモン育成環境を整えようとしているのですが、

ポケモンSV育成環境において一番ネックになるのが金策ですね。

今作ではタウリンなど各種ドーピングアイテムの他に、性格を変えられるミント、個体値を31にできる「ぎんのおうかん」、そしてPPの最大値を増やす「ポイントアップ」をお金で買うことができるようになりました。

ということは、ポケモン育成において、厳選というものを全くしなくてもよくなったってことですね。

これは大きい要素なのですが、問題が一つ。

お金が足りない!

ポケモン1匹を育てるために必要な金額は

  • 各種ドーピングアイテム 10000円×50個 500000円
  • ポイントアップ 10000円×12個 120000円
  • ミント 20000円
  • ぎんのおうかん 20000円×5個 100000円

と、合計すると約700000円

もちろん、自分で努力値を振ったり、ある程度個体値や性格を厳選したりするとお金は浮きますが、

最速で育成したいのであればやはりお金は必要不可欠です。

 

というわけで、今回は寝ている間に放置してお金を稼ぐ金策を紹介します。

 

事前準備

この金策を行うために必要なもの(コト)が4つあります。

連射コントローラーと金策用ポケモン、おまもりこばん、そしてストーリークリアです。

 

ストーリークリアについて

今回行う金策では、ストーリークリア後の要素が必要となります。

なので、まずはストーリーをクリアして、「学校最強大会」を受けられる状態にしておいてください。

 

連射コントローラー

放置金策と言えば連射コントローラー。

この金策方法でも必須となります。

私が使っているのはコレ。

ホリコンはNintendoのライセンスを取得しているので安心ですね。

 

金策用ポケモン

ここから新ポケモンのネタバレ注意です!

 

 

金策を行う上で現在一番効率が良いとされているのは学校最強大会です。

こちらを「おまもりこばん」を持たせて周回することで1周12万~13万円を獲得することができます。

これを連射コンによって自動で周回するのが今回の金策方法というわけです。

連射コンによる周回をするには、以下の条件を満たすポケモンを使う必要があります。

  • ほとんどのポケモンを一撃で倒せる火力を持つ
  • 無効にされるタイプや特性がない
  • 素早さや耐久がそこそこある

というわけで、以上の条件を満たすポケモンが、新準伝ポケモン

イーです

 

使用ポケモン紹介

イーユイはパルデア地方に散らばる、青色の杭を8本抜くことで戦うことができるポケモンです。

https://game8.jp/pokemon-sv/496188

このポケモンは悪タイプであるため無効にされるタイプがなく、さらに特攻種族値が135と火力も十分。

そして特性によって相手の特防を下げるので、ほとんどのポケモンをワンパンで倒すことができます。

このポケモンを使って学校最強大会の高速周回をしていきます。

捕獲方法などは以下を参考にして捕獲しておいてください

【ポケモンSV】イーユイの出現場所とおすすめ性格【スカーレットバイオレット】|ゲームエイト
ポケモンSV(スカーレットバイオレット)における、イーユイの出現場所とおすすめ性格です。イーユイのタイプや弱点、おすすめテラスタイプはもちろん、種族値や技の情報も網羅しているので、ポケモンSVイーユイについて知りたい方はぜひご覧ください。

使用ポケモンの育成

効率よく周回するために、まずはイーユイを育成します。

と言っても、単純にレベルを上げるだけではなく、努力値や個体値、性格をちゃんと変更しましょう。

 

努力値

イーユイを捕まえたらまずは1度も戦闘しないでボックスに預けましょう。

※変に努力値が振られてしまうのを防ぐため

そして、テーブルシティに移動してラッキーズという店で以下を購入

  • マックスアップ 25個
  • リゾチウム 25個

そして、イーユイに対して以下を使いましょう。

  • マックスアップ 25個
  • リゾチウム 25個
  • たいりょくのハネ 2個
  • ちりょくのハネ 2個

もし「たいりょくのハネ」「ちりょくのハネ」を持っていなかったのであれば、ラッキーズでマックスアップとリゾチウムを余分に1つ購入して使いましょう。

 

個体値

まずは個体値の確認。

捕まえたイーユイの個体値を確認するには、

「ボックス」→「イーユイにカーソルを合わせる」→「+ボタンを押す」

で見ることができます。

これで、「さいこう」の箇所をメモしておきましょう。

HP、特攻、素早さが「さいこう」だった場合、以下の作業は必要ありません。

次に「ぎんのおうかん」を用意しましょう。

テーブルシティのデリバードポーチにて1つ2万円で購入できます。

用意する数は 3個 – 「HP、特攻、素早さ」の内、さいこうだった箇所の数

例えば、HPと素早さがさいこうじゃなかった場合は2個用意しましょう。

用意したら「フリッジタウン」に空を飛ぶで移動し、ポケモンセンター前のおじさんに話しかけて

すごいとっくんを行います。

行う箇所は「HP、特攻、素早さ」の内、さいこうじゃなかった部分です。

これで評価が「きたえた!」なればOKです。

 

性格

今度は性格を変更します。

もしすでに性格が「ひかえめ」だった場合は以下の作業は必要ありません。

テーブルシティに移動してラッキーズにて「ひかえめミント」を購入します。

それをイーユイに使用すると、性格補正が「ひかえめ」になります。

 

レベル上げ

イーユイのレベルを100まで上げましょう。

レベル上げの手段は色々ありますが、おそらく一番簡単なのがレイドバトルで入手できる経験アメを使用する方法でしょう。

LV4~5あたりで倒せるレベルのレイドバトルを繰り返してけいけんアメを稼ぎましょう。

だいたいけいけんアメLが100個ぐらいあればLV100にできるはずです。

 

技を覚えさせる

使用する技は「あくのはどう」のみです。

A連打するため、「あくのはどう」を一番上に配置しておけばあとは何でもよいです。

PP切れを起こすとA連打で戦闘が進められなくなるので、

あくのはどう」以外の技を忘れさせるか、もしくはポイントアップでPPを増やしておくとよいでしょう。

 

おまもりこばん

金策に必要不可欠なアイテムです。

おまもりこばんは「チャンプルタウン東」にいる勝負してるかおじさんから貰えます。

西3番エリアにいるトレーナーを5人倒して話しかけましょう。

 

これにて準備は完了です。

 

金策手順

まずは手持ちをイーユイ1匹にして、おまもりこばんを持たせます。

その後、この位置で連射コンにてA連打を設定。

あとは放置するだけです。

簡単ですね。

時給換算するとだいたい1時間で45万~50万程度稼ぐことができます。

睡眠時間を6時間とすると、だいたい一眠りで300万円稼ぐことができる計算です。

また、学校最強大会に優勝するとミントやドーピングアイテムなどを商品でもらうことができるので、

それも売ればもう少し時給は良くなります。

 

追記

努力値配分について、最適解を出している人がいました。

負け筋をできるだけつぶすためにはHではなくBに厚めに振るのが良いみたいです。

とはいえ、Hにさえ降っておけば大抵の状況には対応できると思いますので、

完璧にこだわる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

追記2

どうやら夢ニンフィアのハイパーボイスでも周回できるようです。

その場合の努力値調整は B196 C252 S60 とのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました